2005年12月25日

メリークリスマスッッッ。

え(絵?)ブログ 第28作でございます。

メリークリスマス。HO-HO-HO。

クリスマスと言えば、サンタクロースですね。

僕がコドモの頃は眠らなければサンタに会えるかも、と少しだけ頑張った覚えがあります。

・・・でいつのまにか眠ってしまい・・・というカンジでした。

でも、枕もとにプレゼントがあった時は嬉しかったなぁ。


今のコドモは遅くまで起きているコもいるでしょうから、パパ、ママは大変でしょうね。

presentpapa.gif


posted by 石井 けん at 21:07| Comment(4) | TrackBack(2) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今の子供は隠しカメラがわりにビデオを設置したり、知能ある子は赤外線センサーを設置して有事に備えているかも。。。
それはまるで、アメリカ・カナダの「ノーラッド」によるサンタ追跡システム並で、親の知らないところでブログに記事を書かれているかも。
レーダーに捕捉されないトナカイが欲しいと、サンタは自分のツリーに書いてぶら下げている今日この頃・・・。
Posted by さっぽろ太郎 at 2005年12月26日 01:55
さっぽろ太郎さん
いらっしゃいませ。
一晩で1万本以上のエントツを音も無く滑り降りプレゼントを配る「チーム・スペシャル・サンタ」の一員になるべく、毎年1憶5人もの老人が書類選考で涙を飲んでいるそうです。

後ろでお子さんが見てませんか?気をつけてくださいね。「パパ・・・そのブログ記事なに?・・・」「ヒドイっっ、いままであたし達を弄んでいたのねっ訴えてやるうっっ」
・・・果てしなく続きそうです。
Posted by 石井 けん at 2005年12月27日 02:00
こんばんは!先日は我が家のままごとキッチンを見に来てくださってありがとうございました。
すっかりお邪魔するのが遅くなってしまってすみませんでした。
石井さんはイラストレーターさん???
あまり詳しくなくて・・・(^_^;)

26日のブログに書くべきでしたが、我が家の娘にサンタさんはどうやって入ってくるのかな?と聞いたところ、「うちの鍵を持ってるから大丈夫!」とのこと。娘もサンタさんに来て欲しいので、考えた答えなのでしょうね〜(*^_^*)
もう少し大きくなれば、ナゾが深まるのでしょう。どうしてみんなの家の鍵を持っているのか?とかね・・・(笑)
Posted by まゆっち at 2005年12月29日 21:50
まゆっちさん
いらっしゃいませー。
合鍵をもつサンタさん。考えてもみませんでした。素敵ですー。
ブログ拝見した中で驚きはやっぱり「ままごとキッチン」コドモ専用のパパ手作りキッチンなんて・・・コドモ喜び過ぎます。いいなぁ。
僕はイラストレーターではないですが、なれたらいいなぁ・・・というトコロです。
Posted by 石井 けん at 2005年12月30日 08:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今日NHKの放送局が・・・大停電で中止です        27日火曜日に放送されます
Excerpt: 上古町にNHKの取材がありました 大停電で中止です//27日火曜日に放送されます カミフルピクニックという上古町の写真のストリート展示や・・・【今日からカミフルピクニックです】町屋と蔵、や新しい若い..
Weblog: 今日のさかい【上古町にNHKの取材がありました。上古町写真展      カミフルピクニック】
Tracked: 2005-12-26 00:15

クリスマス
Excerpt: 昨日、ブログ書いたのに??o( _ _ )o ショボーン  なぜかUPされてません。 まぁ気にせずいきましょう。 昨日はイブ予想してた店の忙しさはなく、ちょっとがっくりでしたが 夜はケーキを..
Weblog: ぐうたら日記
Tracked: 2005-12-26 12:22
海外ドラマ