2006年01月29日

なりきり料理シリーズその18っ。「おでんっっ。」

え(絵?)ブログ 58作でございますっ。

なりきり料理シリーズその18っ。

「おでんっっ。」(・・・いかないでっ。・・・きっとまた会えるさぁー。)

odentamago.jpg

冬の定番、おでん。

たまご、ダイコン、ちくわ、ちくわぶ、はんぺん、たこ、ウインナー巻き、白滝、こんにゃく、餅入りきんちゃく・・・・・・

キライな具が無いくらいスキです。

ごはんのおかずにしても良し。酒のつまみにしても良し。間食に良し。と天下無敵です。

シチューやポトフに並ぶ、世界に誇れる日本の代表的家庭料理・・・・と言ったら言い過ぎでしょうか?

なんだか、食べたくなりました。



posted by 石井 けん at 11:55| Comment(6) | TrackBack(0) | なりきり料理シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夫ヒヨさん、妻ヒヨさん、こんにちは。
『お雛ひよ』承諾の件、目茶目茶楽しみです〜o(><o)(o><)oあうあうあ〜!
けれど此処で、悲しいお知らせを致しましょう。
つうか――
此処に書き込みされる総ての夫ヒヨさんのファンに、ブッチャケちゃいましょう!

夫ヒヨさん
「三月ならば、花は『桃』です。梅は二月です。
桃の節句と言いますでしょう?」
――私のブログへの書き込みより、悲しいかな抜粋&訂正(T-T)

「『片栗粉』は『小麦粉』とは別物です」
――以前、オムライスの件で『片栗粉』と書き込みしたにも係わらず、
『小麦粉』と理解されていましたね。
妻ヒヨさんに殴られませんでしたか?
と言うか、一度殴られろ的お知らせ…でした。以上
ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪

Posted by 主家の一生 at 2006年01月29日 15:02
主家の一生さん
いらっしゃいませー。
いやー。「桃」とはこりゃ一本とられました。
しまったー。コケッッ。
オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…

小麦粉と片栗粉は...前を見る・・・書いていますね。o(TωT )( TωT)o ウルウル


Posted by 石井 けん at 2006年01月29日 21:59
ご投稿ありがとうございました。いつも楽しい絵を楽しみにしています。

・・・タイタニックのやうですね(汗)
Posted by MEMORIZERS管理人 at 2006年01月30日 00:54
いつ見ても、けんさんの絵はいいですね。
おでんといえば、おでんくんって漫画やってますよね。NHKかなんかで・・・・

おでん食べたくなりました・・・・
ぼくはお汁を染み込ましたたまごが好きですね。

追伸
お願いがあります。
けんさんのブログをぼくのHPのリンクに入れさせてもらっていいですか?
Posted by ゆうや at 2006年01月30日 13:11
memorizerの管理人さん
いらっしゃいませー。
タイタニック・・ですか?
最上級の褒め言葉ですね
ありがとうございます。
Posted by 石井 けん at 2006年01月30日 23:58
ゆうやさん。
いらっしゃいませー。
「おでんくん」知ってますよー。
昨年末にその存在を知り
お正月に姪っこ達(6歳、3歳)と見ました。
おでんくんがオナカの中の病気と戦う。と言う話。
何か、ミョーにココロに残ってます。また見ようかなぁー。
リンクの件、ありがとうございます。宜しくおねがいします。こちらもリンク貼らして頂きます。
Posted by 石井 けん at 2006年01月31日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
海外ドラマ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。