2006年06月24日

日本の遊びシリーズその8っっ。「福笑いっっ。」

え(絵?)ブログ 164作でございますっ。

日本の遊びシリーズその8っっ。「福笑いっっ。」・・・もう、いくつ寝るとーーー。

福笑い.jpg

福笑い。そう言えば、お正月に主に遊んだ思いでがあります。

ナニも別にこんな梅雨まっただ中で選ばなくてもいい話題です。

季節感ゼロの「絵 ブログ」をよろしく・・・。



カオの輪郭の台紙に、目、鼻、口、耳、等々のパーツを目隠しをして並べる此の遊び・・・

自分はこの「福笑い」と言うのはニガ手な部類に入っていた、と思います。




「ちゃーんと出来たハズ・・・」と目隠しを取ると、今回のイラストにも負けず劣らずの

「新生物誕生。」

「がーんっ、何だ?この生き物??」・・・。

ある意味、理想と現実のほろ苦いギャップを感じる(?)一瞬でした。

しかも年の初めにね・・・。
posted by 石井 けん at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本の遊びシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩はでございますです 夫ヒヨさん <(_ _)> ぺこり パート2

我が家は全員、何故だか、とぉ〜ても、「福笑い」に異様に強いのです。
つまらないのです!“o(><)o”う〜!

左脳人間ばかりだからこうなるのか、
暗闇の中で冷静に、渡された部品を解析してします。
夏目さんなぞは後ろ向きで遊んでも、誰よりも完璧に組み上げちゃいます。

そんな理由で、我が家の「福笑い」は
つまらないのです!o(`ω´*)oプンプンッ!!
Posted by 主家の一生 at 2006年06月25日 00:27
主家の一生さん
いらっしゃいませー。

恐るべし、一生家の人々・・・。

夏目さんは多分、アレですね。
暗闇でも手術が出来る人ですね。
うーむあっぱれ。

「福笑い」では無く、「福解析」と呼ばせてもらいましょう。

しかし、文面から察するに
「一生さんだけ」弱い、と言う構図ですか?
??(・◇・ )

負け役?いじられ役???゚◇゚)?

手触りで解析出来ない様に作ると問題が解決しそうですね。Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

Posted by 石井 けん at 2006年06月25日 02:07
遅くなって申し訳ございません。今日英単語ブログのほうも更新しました。英単語版に手を加えてもらってホントありがたいです!!
Posted by MASAKI at 2006年06月27日 15:56
MASAKIさん
いらっしゃいませー。

同じものを載せるのは
どうも納得できないので少しだけ変えてます。

今後ともこんな感じですが、お願いします。
Posted by 石井 けん at 2006年06月28日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19795506

この記事へのトラックバック
海外ドラマ
×

