2006年10月12日

日本の風物シリーズその25っっ。「紅葉がりっっ。」

え(絵?)ブログ 215作でございますっ。

日本の風物シリーズその25っっ。「紅葉がりっっ。」・・・赤、朱、黄。・・・

momijikari.jpg

紅葉がり、ウチはまだ行ってませんが、

皆さんはどうですか?



住宅地とかに住んでいると、なかなか、思いきって(?)

行こうと思わないとイラストの様な紅葉吹雪の様な状態にはお目にかかれません。

京都、日光、軽井沢・・・等々有名なトコロもいいですが、

日常の中に紅葉がある状況とか羨ましいです。



寒さに向かう中、暖色系の色が暖かく感じる紅葉ですが、

自然界、と言うのは上手く出来ていますねー。

真夏の炎天下に真っ赤な紅葉・・・一種、ガマン大会の様で、考えただけでも食欲が無くなります。

ダイエットにはいいかもしれませんが・・・。



ラベル:紅葉がり
posted by 石井 けん at 23:28| ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 日本の風物シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けんさん、こんばんは。

実は、LET&GO保育園を閉鎖しようと思っていまして・・・・
保育園のお仕事が忙しくなったり、HPの更新もできないと思うので
放置しておくのもなんかなぁ・・・・・・
HPあったら、更新しないとならないって気持ちもあるし。

ただ、BBSだけでも残しておこうかな・・・なんて思っていますが。
もちろん、お友達のHPの書き込みは今まで通り訪問させていただくと思います。

HP復帰の気持ちはあるのですが・・・・復帰するかどうかは未定です。

突然なことでごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。

LET&GO保育園 ゆうや

Posted by ゆうや at 2006年10月12日 23:33
ゆうやさん
いらっしゃいませー。

投稿後早速の書き込み・・・と思ったら。

・・・そうですか。
お仕事、子供達に時間を優先してあげて下さい。

無理のかからない方法&納得する方法に

なさってくださいね。

             石井 けん
Posted by 石井 けん at 2006年10月13日 00:29
紅葉か・・・
今年はまだですねぇ〜
まぁ去年もしてないんですかw
ただし中国の万里の長城は紅葉が見れました。
日本ではなく海外で紅葉を見てきましたよww
なかなか紅葉がある場所ってないですもんね。
車で遠出してまてわ??
Posted by Peko at 2006年10月13日 20:51
秋の夕茜のなかなか消えて行かない土間で
私はもいで来た熟柿を食べながら、
作務衣のズボンについた草の実を丹念に採りまする。

私と一緒に庭を駆け回っていた犬についた草の実も
丹念に採ってやりまする。

庭の築山に山紅葉が一杯植えられていて
掃いても掃いても終わらないのでありまする……。

そこで一句
「掃いても掃いても尽きませぬ……
 苔むす庭の散りぬ紅葉や……」
     by 謎のお嬢さる詩人 “〆( ̄  ̄*) カキカキッ

事情が違えば、紅葉に対する感想なんぞ、こんなものですってば。
(((o(≧∇≦o)))(((o≧∇≦)o))) ンモーッ!!
Posted by 主家の一生 at 2006年10月14日 00:23
けんさん おはようございます。
先日ドライブに行きました。
もう田舎の方では銀杏が黄色になってました。
今年は夕方から急に冷え込みます。
きっと綺麗に紅葉してくれると思いますよ。
秋が確実に深まっていますね〜 =^-^=

Posted by にゃん吉 at 2006年10月14日 10:37
Pekoさん
いらっしゃいませー。

修学旅行、お疲れさまー。
中国かぁー
紅葉とかって何て言うんだろう・・と検索

紅葉・・紅叶? (h o n g y e)

・・・と出ましたが、

紅葉がり

・・・は無い様ですね。(-_-)ウーム

紅葉は愛でる物であり、かる物では無いのですね。

車で出かけられる紅葉がりの出来そうな山はあるの

ですが、そういった所には屋台やお店が付きもの

・・・。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ

・・・・食べて食べて・・になりそうです。
Posted by 石井 けん at 2006年10月14日 11:59
主家の一生さん
いらっしゃいませー。

<(_ _)>ぺこり

ナルホド。(・へ・;;)

紅葉に関してはトラウマに成りそうな位の
環境ですね。

多くのバクテリア様に掃除に協力して頂く技は・・・と思ったのですが、時間がかかる難点と
確実にけりが入りそうですよね。
エンドレスな分、米蔵掃除よりも過酷かも・・・
ジミジミジミ・・・と(ーー;)

ここで一句
「築山の 紅葉たわむる 犬と猿
 苔むす庭で 今日も 明日も」
           -詠みヒヨ知らず-
Posted by 石井 けん at 2006年10月14日 12:10
にゃん吉さん
いらっしゃいませー。

銀杏・・・(⌒∇⌒) 茶わん蒸し

・・・と連想してしまいました。

ああ、食欲の秋。

秋の深まりを食材売り場で感じる今日この頃です。


にゃん吉さんのトコには紅葉が見れそうな木とかが

たくさん有るイメージがあります。


御近所の紅葉、掃除ついでにたき火で

やきいもなぞ・・

。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ

食欲の秋から離れないコメントとなりました。
Posted by 石井 けん at 2006年10月14日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ささやかに……一周年です
Excerpt: ブログ連載一周年記念ではありましたが 近所の一人暮らしのおばあちゃんを今日、 見送らねばなりませんでした。 祝宴は心の中でささやかに行いまする。 ……今夜はおばあちゃんの夢でも見ら..
Weblog: 蔵銘『すーぶにーる』蔵に住まうお嬢さん
Tracked: 2006-10-18 22:55
海外ドラマ