2006年10月24日

川柳シリーズその3っっ。「秋風っっ。」

え(絵?)ブログ 220作でございますっ。

川柳シリーズその3っっ。「秋風っっ。」・・・10枚たまると??・・・

futon.jpg

秋風が吹く今日この頃です。

ここのトコロ、めっきり冷え込んで来ました。特に朝。

余りに冷え込みに目を覚ます事もあります。

イラスト程では有りませんが、1枚、2枚・・・と掛けるモノが多くなって来ました。

・・・と言っても、まだ、布団をかける程ではありませんけど。


多分、もっと冷え込みの厳しい地域...東北とか、北海道とか・・の方から見ると

「コレくらいの気候で寒がって...トリ鍋にして喰っちまうよ。」

・・・とか、言われそうです。


・・・ん?

・・・・北海道??

・・・・自分も北海道育ちである事を忘れそうになってました。

(ノ_-;)ハア…

・・・すっかり、寒さに弱くなったもんだなぁー



風邪をひいたり、体調を崩し易い時期ですので、皆さんも御注意を。
ラベル:秋風 冷え冷え
posted by 石井 けん at 02:21| ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 川柳シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、唐突な質問ですみません。もしか
>・・・自分も北海道育ちである事を忘れそうになってましたして函館に住んでましたか??
Posted by きたやまクン at 2006年10月24日 08:20
 はじめまして、一つ前のコメント間違えて書き込みしてしまいました。
すみませんm(_ _)m
イラスト素晴らしいですね。


追伸:唐突な質問ですみません。もしか函館に住んでましたか??
>・・・自分も北海道育ちである事を忘れそうになってました。
Posted by きたやまくん at 2006年10月24日 08:34
今日は雨も降って寒いです。
ストーブフル回転です。
トリ鍋大好きです。(笑)
そうそうきりたんぽ鍋もいいなぁ。
あれもトリのだしです。

Posted by ともちゃん at 2006年10月24日 14:33
その点、西の辺境N市では半そで
Ok!ですよ。
今日は、冷やし中華だぜ!
(いやそれはちょっと)
Posted by Q@N デイリーさくら at 2006年10月24日 18:02
北海道生まれの人って冬中暖房に恵まれているから、本土の寒さに耐えられないらしいですね。
うちの辺りはいつまでも暑いので、早く冬が来て欲しいです。
Posted by 水色 at 2006年10月24日 23:31
話がちょっとずれますが、北海道でも地域によってかなり気候が違うのでしょうか?
Posted by masaki5656 at 2006年10月24日 23:51
けんさん! こんばんは!
今日は風が急に冷たくなりました。
それで・・・冬の布団に替えました。
九州でももう秋が深まって夕方は寒いです。
お鍋が美味しい季節ですね〜
私も鳥鍋が好きなんですけど・・・・すみません!<(_)>



Posted by at 2006年10月25日 00:09
きたやまくん
いらっしゃいませー。

ありがとうございます。<(_ _)>

おっしゃる通り、函館に住んでましたが、

もしかして、同級生だったりして。
Posted by 石井 けん at 2006年10月25日 01:54
ともちゃん
いらっしゃいませー。

Σ('◇'*)エェッ!?ストーブフル回転???

流石です。(何が?)(; ̄Д ̄)

霜柱とか立ってるんでしょうか?

きりたんぽ鍋・・・修学旅行で行った時
初めて食べました。

美味しかったです。自家製でしょうか?

Posted by 石井 けん at 2006年10月25日 01:59
Q@Nデイリーさくらさん
いらっしゃいませー。

~(-゛-;)~・・・半袖OK???

ストーブをガンガンな地域があると思えば、

冷し中華、ガンガン・・・ですか?
(ちょっと無理ですか?)

日本は縦長ですねぇー。(⌒∇⌒)

Posted by 石井 けん at 2006年10月25日 02:02
MASAKI5656さん
いらっしゃいませー。

o( ̄ー ̄;)ゞ確かに、冬の室内はとっても
暖かかった覚えがあります。

・・でも、子供ですから、遊ぶのは当時、表です。

かまくら、川遊び(?)、雪合戦、そり遊び・・

寒い中、走り回ってましたよ。

(((=_=)))ブルブル

今はもう、体が拒否反応・・的な状態です。

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜

住んでいた函館は道内でも気候の割と温暖な

地域でした。

富良野とか道央に行くとめちゃくちゃ寒いらしい

です。

お陰で、北海道のスキー場はサラサラの

パウダースノーです。
Posted by 石井 けん at 2006年10月25日 02:08
ええと・・・にゃん吉さんですか?
いらっしゃいませー。

w( ̄△ ̄;)w

おおっ。九州でも寒い地域がありますねー。

風邪には気をつけてください。

ナニか、体力のつくものでも、食べて、鶏・・・

・・・?!(・◇・;) 殺気・・・。
Posted by 石井 けん at 2006年10月25日 02:12
今晩は 今日の夕食にエビチリとフライドチキンを喰らいました
さるです ≠((( ̄〜 ̄ )))モグモグモグ

北海道の話で想い出しまするのが、数年前の雪祭りでの事でする。

その日札幌は氷点下5度……
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 「寒くて死んじゃいまするううう〜!!」
と、のたまうさるに、網走から来ていた知人が一言――
「今日の札幌は暖かいなあ〜♪
なにせ出て来る時の網走は、氷点下15度だったからなあ……」

マジッ!?これってマジっすか!?ヒヨ殿お……!!
Posted by 主家の一生 at 2006年10月25日 02:33
主家の一生さん
いらっしゃいませー。

<(_ _)>ぺこり

そこまでは寒くなかったですが、

氷点下5度位は普通だった気が・・・


以前、カナダのバンフと言うトコロへ行った時

あさ、ホテルのフロントへ

「今日は何度?」と聞いた所・・・

「氷点下18度ねアッハッハー」と明るーく言われました。流石に仰天。

はて、お猿は寒さに強い、吹雪も平気ー。
・・では?( ̄Д ̄;;

さあ、とっととコサージュとやらを作った作った。
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
Posted by 石井 けん at 2006年10月25日 03:33
 けんさん
レス有難う御座います。
函館はもう結構寒いです。
一昨日には自分の家から見える横津岳に初雪が降りました。
Posted by きたやまくん at 2006年10月25日 09:01
こんばんわです。

「見事10枚たまりますと、豪華!黄金のヒヨ布団を進呈!」
・・・なーんて特典はモチロンないですよねぇ(^_^;)
いっその事自分で作っちゃおうかな。

トリ鍋、良いですねぇ。
ウチは最近、ニラ鍋をよくつくります。
本当は野菜鍋なのですがニラの割合が
全体の三分の一を占めておりますので(^_^;)
・・・変でしょうか?

徐々に寒くなりつつありますが風邪などひかれませぬよう。
Posted by 杜 藤流 at 2006年10月26日 01:04
きたやまくん
いらっしゃいませー。

函館・・・思い出すのは真冬に雪の重みで電線が
切れて、市街が停電になった事です。
あれは、流石にΣ(- -ノ)ノ エェ!?
・・・と言った位、驚きました。
しばれる季節がやって来ますね。
Posted by 石井 けん at 2006年10月26日 01:09
杜 藤流さん
いらっしゃいませー。

「10枚たまりますと、なんと黄金並の良い毛並みのヒヨ(生)がもれなく・・・いえ、強制的に」
(和牛と大トロを週に2度は与えてください)

・・・てな事になるかも?

トリ鍋に皆さん食い付きがいいですねぇ。
Σ(- -ノ)ノ 殺気??

ニラ鍋ですか・・・ダイコンおろしいっぱいの鍋は
「雪見鍋」と言う風流な名がありますが・・・

命名:「ニラ見鍋」

センス、ゼロです。C= (-。- ) フゥー
Posted by 石井 けん at 2006年10月26日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
海外ドラマ
×

