2006年11月15日

川柳シリーズその5っっ。「布団と御出勤。」

え(絵?)ブログ 229作でございますっ。

川柳シリーズその5っっ。「布団と御出勤。」・・・毎朝の夢〜・・・

FUTON2.jpg

日毎に寒さが増して行く中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

以前にも書きましたが、北海道育ちなのに、今となってはその欠片さえ残っていません。


聞けば、既に「雪」が降ったりしている地域も多く存在する様ですね。


ああ、寒い寒い・・・


ウチの地域よりも数倍寒かったり、

毎朝、早起きしてご飯の支度とかしてるヒトもいるんですよねー。すごいなぁー。


C= (-。- ) フゥー・・・毎朝、布団が恋しく、

いっその事、布団と出勤出来たらなぁー・・・などと考える年中「夏羽毛」なヒヨです。





タグ:布団love
posted by 石井 けん at 01:53| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 川柳シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 けんサン こんにちは。

当地はここ数日、冷たい雨が降っております。

朝晩はシバレてる時もあります。

明日(11/16)から函館山が冬期間の通行止めになり、いよいよ冬到来という感じです。
Posted by きたやまくん at 2006年11月15日 16:46
我が夫は自称「安眠戦隊 お布団ジャーブルー」(シーツがブルー系だから)。
主な仕事は日々安眠すること。
戦ってないじゃん・・・。
こんな社会人になにか言ってやって下さい!!
Posted by オトシン at 2006年11月15日 20:28
長崎はいいですよぉ。
夜中に、Tシャツに短パンの若者
とかいたりしますから。
気温も、その時10℃ぐらいでし……
たから寒い人には寒いかも。
Posted by Q@N デイリーさくら at 2006年11月15日 22:15
きたやまくん
いらっしゃいませー。

シバれる・・・北海道弁ですね。
なつかしいー。(⌒∇⌒)

冷たい雨、と言う事は、まだ、今の自分でも
たえられる位の寒さですね。
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

昔は雪を駆け回る「犬」派、でしたが、
今は炬燵愛好者の「ネコ」派です。(=`ェ´=)
Posted by 石井 けん at 2006年11月16日 03:48
オトシンさん
いらっしゃいませー。

~(-゛-;)~むむっ・・・・これは一言、言わねば・・

「ダンナさんっっ。(=`ェ´=)

・・・新入隊員、募集してませんか?

( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー」


あ、Σ( ̄Д ̄;;殺気・・・

フイウチ! ! (o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ

「寝てばっかりいると:脂肪戦隊 太るんジャー;
・・になりますよー。因みに今、新隊員募集中」

必殺、体脂肪バリアーっ。
(((((( ̄Д ̄)))))
Posted by 石井 けん at 2006年11月16日 03:57
Q@Nデイリーさくらさん
いらっしゃいませー。

(  ̄д ̄;)!?・・・短パン???

(  ̄д ̄;)!?・・・Tシャツ????

もしや、長崎ってハワイ並の・・・

10度??Σ('◇'*)!?

・・・もしかして、

・・・がまん大会、流行ってますか?( ̄Д ̄;;

          その「寒い人」のヒヨより
Posted by 石井 けん at 2006年11月16日 04:02
明日は1℃の予想最低気温です。
朝は本当に布団から出るのに気合が要ります。
着ぐるみ着る人の気持がわかるような気がします。
肉襦袢でも着ようかな?
って着てるジャン!なんて言わせません。(^^;)
Posted by ともちゃん at 2006年11月16日 21:43
ともちゃん
いらっしゃいませー。

Σ('◇'*) 1℃??
(-_-)・・・今は体験したくない気温です。

「今朝もまた、気合いが響く、ともちゃん家」
(えいやっっ。とぉーっ。)

夏場に着るとサウナ状態な着ぐるみとか肉襦袢が
良いアイテムになりそうです。

とりあえず、ダウンジャケットでも、着ようかな?
っっっって、自前のがあるじゃん?
なんて言わせません。(* ̄0 ̄*)ノ
Posted by 石井 けん at 2006年11月17日 06:01
寒くなれば、猫が湯たんぽ代わりになると聞きますが、うちの場合は私が猫の湯たんぽ代わりらしく朝布団から出ようとするとすごく怒ります。

ただでさえ、布団から出にくい季節なのに...。
Posted by eve at 2006年11月17日 16:03
eveさん
いらっしゃいませー。

特大湯たんぽ(猫用)な eveさんなんですね。

多分、その内、近所のネコ達の評判にでもなって
行列が・・・・出来たらコワイなぁ・・( ̄Д ̄;;

ウチの妻は飼っているカメをハラの上に乗せて
寝た事があったのですが、

水棲生物を一晩中はかわいそうなので、
さすがに止めました。
カメは文句は言わないんですけどね・・
(6 ̄  ̄)ポリポリ

Posted by 石井 けん at 2006年11月17日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27496984

この記事へのトラックバック
海外ドラマ
×

