2006年12月10日

川柳シリーズその6っっ。「冬将軍っっ。」

え(絵?)ブログ 239作でございますっ。

川柳シリーズその6っっ。「冬将軍っっ。」・・・と言うより、バ○殿では?。・・・

fuyushogun.jpg

12月に入って寒かったり、寒くなかったり、と言った日が続いていたので

あまり重装備をして出勤をしていなかったのですが、

先週は流石に冷え込み「コート、マフラー、手袋」の3点セットで御出勤。

いやー、ぬくい、ぬくい。

・・・とは言え、まだ、雪は降っていませんが・・・。


こんな格好で出勤したワケではありませんので、念の為。
タグ:冬将軍
posted by 石井 けん at 21:59| ☔| Comment(22) | TrackBack(1) | 川柳シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お殿様なヒヨ様、こんばんは<(_ _)>

めっきり寒くなりましたね〜。
なのに、薄着してお腹壊して半日へたばっていた
馬鹿者はモチロンこの私(ーー;)

「コート、マフラー、手袋」の3点セット、
私も本日タンスから引っぱり出しました。
マフラーと手袋は極々普通のですが、
コートがちょっと一般的ではない(と周りから
言われている)シロモノ。
『とんび』なんですよね、これが(ご存知ですか?)

私より夫ヒヨ様のほうが似合いそう(^^)
Posted by 杜 藤流 at 2006年12月10日 23:59
いや〜、密かにその格好で出勤してほしいです。渋い...。渋すぎる...。

すっかり寒くなりましたね。この間、クリスマスにちなんでツリーの形をした帽子を編みました。結局ギャグ写真撮るためだけに使われておりますが...。今度は普通のを編もうかと。(^^;
Posted by eve at 2006年12月11日 04:43
けんさん!ご無沙汰しております。
先日横浜に会議で帰りましたが
福岡より寒いですね。

冬将軍・・NHK天気予報の時に
天気図上に出てくる冬将軍は
NHKと思えないほど
シュールなイラストです(笑)
Posted by けろあき at 2006年12月11日 08:29
お久しぶりです。
折角なので、その格好で出勤して下さいよぉ♪
会社で大ウケしますから(笑)

後、私事ですが・・・Blog止めてmixiに引越しました。
mixi未登録でしたら、私宛にメールして下さい。
mixiの招待状送りますので・・・
Posted by もりかわ at 2006年12月11日 23:21
杜 藤流さん
いらっしゃいませー。

・・Σ('◇'*)・・???とんび?
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
・・・すいません。「マタギ」の格好をした
藤流さんを・・・つい。

ええと、調べてみると、
「インバネス コート」外套の事か・・
ああ、知ってます。
(-_-)し、渋い。

あ、トラックバックしてくれてたんですね。
シャーロックホームズの外套から袖を取ったカンジ
・・・ですか?
柄はチェックなんでしょうか?('◇'*)?
Posted by at 2006年12月12日 01:28
eveさん
いらっしゃいませー。

密かに・・・「隠密剣士」とかいう時代劇が昔
有りましたが、
いうなれば・・・( ̄Д ̄;;

「隠密ヒヨ将軍」???( ̄Д ̄;;

何の活躍もしそうにないキャラクターです。

まずは、朝の改札で止められないのか?ヒヨ将軍?


ところで・・・「ツリーの帽子」とは
トップページの自己紹介写真で被っていらっしゃるアレ、でしょうか?
あったかそうですが、同時に食欲も湧きました。

「抹茶&フルーツパフェが食べたく・・

バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!

しかし、柔らかそうで、とても美味しそうです。
。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ
Posted by 石井 けん at 2006年12月12日 01:38
けろあきさん
いらっしゃいませー。

福岡〜東京間でも
「おお〜寒いー」・・と言う程では無いのですね。
(ー'`ー;)

NHKの天気予報は良く流しっぱなしにしている
我が家ですが、「冬将軍」には気づきませんでした

そこまでおっしゃる位ですから、期待しちゃいます。(^_^)
Posted by 石井 けん at 2006年12月12日 01:51
もりかわさん
いらっしゃいませー。

絵的にちょんまげと折り紙かぶととで
夜も眠れない程迷ったのですが←うそ(^_^)

無難な線を選びました。C= (-。- )

会社へ着いても10分と居させてもらえるか?
が謎です。

mixiには一応登録してますので、遊びにいきますね。
Posted by 石井 けん at 2006年12月12日 01:54
当地、長崎もめっきり寒くなりました。
それにしても、今回は「冬将軍」
というよりは「武者SDガンダムヒヨ
専用」って感じですよ。(笑)
あ、そうそう12月9日にHPからBlog
「ザ! デイリーさくら」に移行致
しました。それで、よければ相互リンクをさせて頂きたいのですが、よいご返事を期待しております。
Posted by ザ! デイリーさくら at 2006年12月12日 10:16
けんさん こんにちは〜
こんな可愛い格好で出勤したら一躍人気物ですね〜
(⌒▽⌒)アハハ よきに計らえ〜
思い付きが斬新ですね・・
「ちょんまげと折り紙かぶと」で迷ったの?
で・・・今度はちょんまげを見せてね〜〜=*^-^*=
Posted by にゃん吉 at 2006年12月12日 11:48
けんさん〜今回の話題とは関係ないのですが、勤労感謝の日にぴよこ(東)さんの好きな絵を見に行かれたとのこと〜そのお話ってまだ・・ですよね?!楽しみにしております♪♪♪
Posted by ぴよこ at 2006年12月12日 19:19
もう3点セット、必需品です。
これは一度使うと外す勇気がいるんですよね。
まだカイロを張らないだけ温かいわけですが。
Posted by ともちゃん at 2006年12月12日 23:01
き……斬りたい……
斬り捨てたい……このヒヨ……
この……フテ…!ブテ…!としたヒヨを……
斬り捨てたいいい……(;ー'`ー)メ ○┼<

あ。インバネス♪
わたくし、着用致しておりまする。はい(^-^*)/♪
ほらほら!これこれ!

http://souvenir2108.blog25.fc2.com/blog-entry-55.html
Posted by 主家の一生 at 2006年12月13日 00:05
ザ! デイリーさくらさん いらっしゃいませー。

「ヒヨ専用殿」とでも呼びましょうか? (^_^)

ブログ開設、おめでとうございます。

リンク大歓迎です。 こちらからも張らせて頂きますね。 ( ̄▽ ̄)
Posted by 石井 けん at 2006年12月13日 02:08
にゃん吉さん
いらっしゃいませー。

人気モノにはなるかもしれませんが、
一日仕事にならないかもしれない「殿」です。

ちょんまげ・・・ちょっとココロ残りだったので
背中を押して頂けた気分です。
リクエストとして、承ります〜。(⌒∇⌒)

いえ、書きたいからでなく、
あくまでもリクエスト、として・・(6 ̄∇ ̄)
Posted by 石井 けん at 2006年12月13日 02:11
ぴよこさん
いらっしゃいませー。

ええ、( ̄▽ ̄) 今、書きかけですので、
もう少々、お待ち下さい。

・・・と言っている間に次の展覧会を
見に行ってしまったので、Σ(- -ノ)ノ


ネタの量に手が追い付いていません。
(≧◇≦)
Posted by 石井 けん at 2006年12月13日 02:14
ともちゃん
いらっしゃいませー。

本格的に雪が降ると
これに「耳あて」とか欲しくなりますよね。

最近は物凄く大きい貼るカイロもある様子。
逆にカゼをひきかねないので、それは
控えてます。( ̄Д ̄;;

カゼには気を付けて下さいね。
Posted by 石井 けん at 2006年12月13日 02:19
主家の一生さん
いらっしゃいませー。

<(_ _)>ぺこり。

重装備+冬羽毛+体脂肪=返り打ち〜(⌒∇⌒)

・・・の公式が導き出される最近のヒヨです。
( ̄∇+ ̄)v

インバネス・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
柄も見事にチェック柄だし、
イラスト用の仮アイテムだとばかり・・・

渋っ侮り難し、(ー'`ー;)
Posted by 石井 けん at 2006年12月13日 02:23
冬って聞くと、さすがにタイトル背景のトンボが寂しく見えてきますねぇ…。

ヒヨ君たちは、ストーブの前で七面鳥に化けたりしませんかね?
Posted by なるみ at 2006年12月13日 13:34
えへへ。そうです。遊びにいらしてくださったのですね。ありがとうございます。うれしいです。

どちらかと言うと「ウOコ」と言う評判ですが...。妹の旦那に蠅つきの茶色い帽子今度作ってくれと頼まれております。(^^;(さすがにそれはちょっといやかも...。)

いまはもっと普通の帽子作っております。
Posted by eve at 2006年12月13日 14:06
なるみさん
いらっしゃいませー。

あと2週間ちょっとで今年も終り。

そぉろそろかえなっくちゃなぁーと思ってました。

ツッコミ有難うございます。

なるほど( ̄∇+ ̄)・・・七面鳥かぁ。
この頃御無沙汰だった
「なりきり料理シリーズ」のネタになりますねぇ。

有難うございます。<(_ _)>
Posted by 石井 けん at 2006年12月14日 00:59
eveさん
いらっしゃいませー。

なるほど・・・そういう見方も・・・
色会い的には抹茶ソフトにフルーツの
トッピング的な感じですが・・・

茶色バージョンは見たい様な、見たくない
様な・・・。( ̄Д ̄;;

また、お邪魔します。
Posted by 石井 けん at 2006年12月14日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29365912

この記事へのトラックバック

コート
Excerpt: クリーニング屋さんに預けた衣類を取りに行きました。 コート数着とスーツを受け取り、さあ帰ろうとしたとき店員さんが 「変わったマントですね、どこで買ったんですか?」 マントなんて出したっけ?と記憶..
Weblog: きまぐれお散歩日記
Tracked: 2006-12-11 01:07
海外ドラマ
×

