2007年02月24日

絵日記っっ。「宝くじっっ。」・・・2年モノです。・・・

え(絵?)ブログ 266作でございますっ。

絵日記っっ。「宝くじっっ。」・・・2年モノです。・・・

宝くじ

先週、妻専用パソコンの周りを片付けていたら、宝くじを2セット発見。年末ジャンボらしいです。

「おおっ。もしかして、臨時収入もあるかも。」( ̄▽ ̄)

・・・と駅前の宝くじ売り場へ。


「何千万とか、当たっていたら、何に使おうかなぁ(; ̄Д ̄)」

・・・とか、考えます。

「温泉旅行で食い倒れ??」・・・夢、小さっ。

「とりあえず、お昼ごはんは贅沢でも。」・・・夢、更に身近に。

「連番だったら、最低2枚は300円が当たるから、ドーナツでも。」・・・( ̄Д ̄;;


・・・と夢は果てしなく、身近な方向へ・・・。

少年、いえ、ヒヨコよ、大志を抱けっ。

・・・って感じですが。ここで、妻が重大な発見を。


「・・・一昨年のだけど、大丈夫かな??」

「・・・え?( ̄Д ̄;;」


『平成17年、年末ジャンボ』

・・確かに、そう書いてある。


“o(>ω< )o”ーーー“o( >ω<)o”

いやいや、引き換え期間がある。


・・・平成19年・・・


・・・・・・・・1月9日。(ー'`ー;)

この間じゃんっっ。Σ( ̄Д ̄;; Σ( ̄Д ̄;;Σ( ̄Д ̄;;


念のため、売り場のおばちゃんに

「コレ、ダメでしょうか?」

・・と聞いてみましたが、結果は「ノー。」


イイ夢見させて貰いました。

あるイミ、宝くじの醍醐味を満喫したのかも知れません。C= (-。- )


横で、まったく、落ち込んでいない妻をみたら、

「何やってんだか・・・」(ー'`ー;)

・・と微妙に凹みました。(/ー ̄;)
posted by 石井 けん at 13:01| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宝くじがかわいい〜!
おおらかな奥さんですね〜。
せめて当っていたかどうか番号を調べないのかな〜と思いましたけど、そんなことして、もしも当っていたら途方もなく落ち込みますよね。\(~o~)/
私は1度だけ買っただけです、宝くじ。
それも友人につきあって並んで買っただけ。
淡白なのではなくて、くじ運が悪いのを自覚してるだけなんですが。(・_・)
Posted by muca at 2007年02月24日 18:42
けんさん こんばんは〜
宝くじ当たったのじゃなくさよなら〜〜なんですね〜
私凄いのよ〜はずれの敗者復活で一等があたりました。
商品はピジョンの耐熱ガラス鍋セット!
もう一回は一等でしたが残念ながら年号がちがってました。
でも凄いですよね〜〜 =^-^=
Posted by にゃん吉 at 2007年02月24日 19:22
良いではないですか。
買ったからこそ見れる夢!

私なんて一枚も買った無いですから
夢見るだけ無駄ですってば(ーー;)

あっ、そういえば知り合いが初めて買った
ジャンボ宝くじで一万円当たったって言ってた・・・。
ビギナーズラックってヤツですか、これって?
Posted by 杜 藤流 at 2007年02月24日 19:38
昔、スクラッチに嵌ってましたね。

なにせ削れば当たりそうな気がするから
買う買うそして当たらない。気がつけば
貰った稿料全部つぎ込む始末。

けんさん夢を買ったんですよ…夢を。
Posted by ザ! デイリーさくら at 2007年02月24日 22:23
ううむ……
毎年、数億円に上る「換金されない宝くじ」があるとの
ニュースを思い出しました…… ヽ(ーー;)

やはり、こんなん呑ん気な……と言いまするか、
こんなんアホな……と言いまするか、
そんなヒヨは存在するのでするねえ…… σ(ーー;)

そんなヒヨは……
そんなヒヨは……
紙くずと共に飛んでくざんす〜〜〜!( ̄▽ ̄;)//☆.。.:*・゚☆
Posted by 主家の一生 at 2007年02月24日 23:13
mucaさん
いらっしゃいませー。

せめて、当たってるか、どうかだけでも見てほしいなぁ
( ̄Д ̄;;
・・・と思いましたよ。ホント。

ウチの妻もくじ運が悪いと自覚している様で、
買う時は妻曰く
「くじ運がいいオット(自分比)」
が買う事になってます。

良く、「つき合いで買ったら大当たりしちゃって。」
なんてありますが、
一度でいいから言ってみたいセリフです。C= (-。- )
Posted by 石井 けん at 2007年02月25日 12:55
にゃん吉さん
いらっしゃいませー。

ポン(*゜ー゜)ノ彡そうそう、それです。
「敗者復活戦」

やはり、有るのでしょうか?
窓口に持っていった時、
そんなドラマが起こらないかなぁーと期待したんですが。

一等は凄いですねぇー。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
あやかりたいなぁ〜。
Posted by 石井 けん at 2007年02月25日 12:59
杜 藤流さん
いらっしゃいませー。

(ー'`ー;)ムムッ
宝くじビギナーズの藤流さんに宝くじの極意をば・・。

買うべし、買うべしっ。

・・そして、

忘れるべし。忘れるべしっ。

・・・すると、ほら、不思議。

引き換え期限の切れた辺りで

少ーしの間だけ、良い夢が見れます。
壁 |дT)o

お試しあれ。( ̄▽ ̄)


ビギナーズラック・・・有るんですねぇ。
キモチを新たにして初心者のココロ持ちで
臨んだら、来ないでしょうか?
(ー'`ー;)
Posted by 石井 けん at 2007年02月25日 13:06
ザ! デイリーさくらさん
いらっしゃいませー。

宝くじは夢を買うもの・・・
昔、江戸の世に富くじと呼ばれていた頃から
庶民はこうして明日への希望と夢を・・・( ´△`)

・・・なんて、講釈を垂れる事が
今なら出来そうです。C= (-。- )

宝くじ、ナンバーズ、スクラッチ・・・とくじの形態は
いろいろ有りますが。

当りか外れか、が目の前にダイレクトにぶら下がって
いるスクラッチが一番危険だと思うので手を出さない
様にしてます。(ー'`ー;)

一度だけやった事ありますが、

目の前で出来上がるハズレくじの山に
「щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ敗者様誕生ー。」
・・/と突き付けられているキモチで余計凹みます。
Posted by 石井 けん at 2007年02月25日 13:13
主家の一生さん
いらっしゃいませー。

数億円の未換金・・の一人(と信じたい)ヒヨです。

実際は風に舞う事も無く、

・・・ぼそっ

って感じで地味ーに窓口近くのゴミ箱に直行でした。
なんて呆気無い最後。(w_−;
2年間放置の上、ぼそっ・・・

せめて、競馬場の外れ馬券の様に(競馬はやりませんが・・・)ぱぁーっと紙吹雪の様にやりたいなぁ
・・・なんて。

(゜ロ゜;)そうだ、次世代への贈り物の一つとして
宝物蔵の収蔵品の一つにどうでしょう。
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
Posted by 石井 けん at 2007年02月25日 13:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
海外ドラマ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。