2007年03月20日

絵日記シリーズっっ。「復活。」

え(絵?)ブログ 271作でございますっ。

絵日記シリーズっっ。「復活。」・・・ああ、知恵熱が??・・・

復活

先週の休みの前日、帰宅後、パソコンを立ち上げたトコロ、

「アドレス○○が見つかりません。」の表示が・・・

ネットに繋がらなくなりました。

・・・( ̄Д ̄;; えっ?

慌てずに再起動・・・

・・・・( ̄Д ̄;; 繋がらない。

マニュアルの項目を一つずつチェック・・・。

問題なし、でも・・・( ̄Д ̄;; 繋がらない。

通信の設定とかブラウザーの設定とか、無い知恵を絞って色々と見てみましたが、

・・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ ダメ。

プロバイダーの「無料出張設定サポート」がまだ、使える。来て貰うか??

いやいや、24時間サポートダイヤルにかけてみるか?(夜中でした。)

・・・とかバタバタとした挙げ句。

結局、設定を白紙に戻し、最初からやり直しまして、事無きを得ましたが、

3日程、費やしてしまいました。

何故なのか、理由が分らないままなので、イマイチスッキリしません。

分らないけど、治ったと言うのは どうもね。

もしや、パソコンと光ファイバーを繋ぐどこかで線が切れているんじゃないか?

・・・とか、考えちゃいました。

大昔の電化製品の様に

「ナナメ45度の角度で叩けば、半分の確率で、直る」

・・・みたいなのは、ないだろうし・・。

アナログなヒヨコにパソコンは今だにブラックボックスです。
posted by 石井 けん at 03:02| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三日も苦労したのですか。
たいへんでしたね〜。(+_+)
一昔前のビデオデッキのセットも私には難物でした。
アンテナのジャックも多くてチンプンカンプン。
機械オンチなんです。(^^ゞ
Posted by muca at 2007年03月20日 09:46
もしもーし、
口からタマシイ出ちゃってますけどヾ(・_・;)

無事なおったみたいですね、よかったよかった(^^)v
どうもお疲れ様でした。
私も昨年ネットが出来なくなってパニック状態になりました。
何やっても全く言う事を聞いてくれなくてリカバリーを
かけたのですが結局モデム認識をしてくれなくて
やむを得ず今使っているノートPCの購入に至りました(^_^;)

「ナナメ45度の角度で叩けば、半分の確率で、直る」
この方法、意外に有効な時もあります(^_^;)
我が家のビデオデッキはたまに反抗的な態度をとるので
そんな時に一発お見舞いすると何故かおとなしくなります。
・・・今時の電化製品にしては珍しいかも。

Posted by 杜 藤流 at 2007年03月20日 23:28
mucaさん
いらっしゃいませー。

・・・C= (-Д- ) いえ、

マニュアル関係を本棚の奥深くしまってしまったのと
何故か、

アルコールとつまみがカラダのまわる あー酔っぱらった・・

・・・と言う怪現象( ̄Д ̄;;・・・に悩まされたのが
一日。

途中で買い物等にくり出したのが一日。

・・・と実作業は数時間でした。

家電製品で困った時は是非、ヒヨ読伝

「右ナナメ45度からのチョップ。」

・・・とか

「もう、壊れても、いいやっ」

・・・と言う覚悟の出来たモノにどうぞ。( ̄▽ ̄)


Posted by 石井 けん at 2007年03月22日 00:31
杜 藤流さん
いらっしゃいませー。

お陰様で、タマシイもネット環境も無事直りました。

パソコンとかネットもいつか壊れる

「モノ」なんだなぁ・・C= (-。- )

と思いました。


モノは愛情をかけると長もちする、と言う話を

聞いた事がありますが、

スパルタな愛情も必要なんでしょうか?

昔堅気なビデオデッキですよね。

よっ、江戸っ子。( ̄▽ ̄)
Posted by 石井 けん at 2007年03月22日 00:36
けんさん パソコンがご機嫌斜めでしたか・・・
私も1昨日は表示が崩れて・・・
原因は分かりませんでした。
お友達のブログの表紙が変わってしまっていました。
私のブログは大丈夫なのにね〜・・・
真夜中にサポートに電話しようか・・メールにしようか・・
やっぱりメールがいい!で・・すぐに回答が来ました。
直ってよかったですね〜
私もよかったです! =^-^=


Posted by にゃん吉 at 2007年03月23日 20:59
今日、Firefox/2.0.0.3に切り替えたんですが。
Firefox2を使うのが初めてなんで、
「繋がっているけど試行錯誤」って感じですね。

Posted by Q@N デイリーさくら at 2007年03月23日 21:51
にゃん吉さん
いらっしゃいませー。

直って良かったですねー。(⌒∇⌒)

何かトラブルがあると、

( ̄▽ ̄) まだまだ、ヒヨッコだなぁ・・

・・・と自分自身思います。ε=( ̄。 ̄;A 
Posted by 石井 けん at 2007年03月24日 12:40
Q@N デイリーさくらさん
いらっしゃいませー。

ソフトのバージョンアップには及び腰なヒヨです。

安定しているウチは余計な物を組み込まない

・・・と言う信念(?)のもと、色々な便利機能や

最新版へのバージョンアップに取り残されがちです。

OSも前世代の物だし・・・

firefoxとかも試したいんですけどね・・・

現状のOSでは動きませんヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/
Posted by 石井 けん at 2007年03月24日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36400519

この記事へのトラックバック
海外ドラマ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。