2007年03月25日

絵日記シリーズっっ。「ポップコーン。」

え(絵?)ブログ 273作でございますっ。

絵日記シリーズっっ。「ポップコーン。」・・・大盛り(想定外)・・・

ポップコーン

ショッピングセンターに買い物に行ったついでにセンターに併設の映画館(シネコン)
に行きました。

いえ、目的は映画では無く・・・

映画館の前で売っている

「ポップコーン」。

「小」「中」「大」と有ったのでとりあえず「中」を注文し、二人で食べる事に。

・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

コレが・・・意外と多い。

海外発のお店なせいか、ものすごーく量がおおい様に感じます。


駐車場の車の中でひたすら

「もぐもぐもぐもぐ・・・・」

食べまくる事10分。完食しました。

・・・ウチへ帰ってから食べてもいいんですが、熱いウチが美味しいからねぇー。

以前、海外旅行をした時に、向こうのファーストフードチェーンでドリンクのMをたのんだら

バケツ(小)(?)( ̄Д ̄;;

・・と思える程の量で出て来ました。

もう、オナカ一杯・・・しかし、完食。

毎日の食事のこと欠かないどころか、オナカ一杯なのは幸せですよね。( ̄▽ ̄)


ラベル:ポップコーン
posted by 石井 けん at 21:48| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
”ヒヨコと覚える英単語”更新しました。

じつは僕も数日前にPCの故障がありまして、2台持っているのでなんとかやっています。
便利なんですけど、こういった急な事態になるとアタフタしてしまいますね。w

ピヨ次が”食”で喜んでいない絵ってかなり珍しいのではないでしょうか。
Posted by masaki5656 at 2007年03月26日 08:31
鍋にバターを解かし乾燥コーンでポップコーンを作ることがあります。
アッ!勿論蓋をします。確かに暖かい方が美味しいですね。
量の見当がつかず乾燥コーンをいっぱい入れて鍋から溢れた事があります。(^^;)
Posted by ともちゃん at 2007年03月26日 21:36
今晩は、です<(_ _)>

一度だけ、ポップコーン作りに挑戦した事がありますが
鍋の中で充分にポンポン弾けたコーンを皿に開けようと
蓋を取った途端、高温コーンの強烈なデコピンをくらったと言う
馬鹿馬鹿しい思い出が(ーー;)
・・・あれ以来、一度も作っていません。

映画館のポップコーン(笑)
姉が一度間違えて「大」を買ったのですが
食べきれなくてお持ち帰りしました。
・・・尋常じゃない量でしたね(^_^;)
食べきるのに二日はかかりました。
Posted by 杜 藤流 at 2007年03月27日 01:17
masaki5656さん
いらっしゃいませー。

ウチも実は2台あります。
妻専用なのですが、ほぼ、休眠状態。

オットの方が使い易いらしいので、との事。(ー'`ー;)

ポップコーン・・・体型が気になるお年頃(?)なので
想定外の塩気や油気の量に渋いカオになってます。~(-゛-;)~
Posted by 石井 けん at 2007年03月28日 01:59
ともちゃん
いらっしゃいませー。

子供の頃、ポップコーンの材料が
乾燥コーン、バター、塩・・と知った時は
Σ( ̄□ ̄ |ええーーー?

・・・なキモチでした。
昔、会社でポップコーン機を貸していたのですが、
・・確か、1回100グラム程度だった様な気がします。
( ̄▽ ̄)
Posted by 石井 けん at 2007年03月28日 02:02
杜 藤流さん
いらっしゃいませー。

その、[壁]・m・) プププな体験にめげず、挑戦して欲しいものです。( ̄▽ ̄) 芸の道は一日にして、成らずっ。

(大)サイズ・・・やはり、二日分の量でしたか・・

食べなくて良かった・・・ε=( ̄。 ̄;A 

それにしても、世の方々はその巨大サイズのポップコーンを
映画を見ながら食するワケですよね。

映画のラストシーンには油べとべと・・・な状態にならないのか?( ̄Д ̄;;不思議です。


Posted by 石井 けん at 2007年03月28日 02:10
食べ損ねました ポップコーン
娘たちとディズニーシーに行ったのです
娘たちは、ココナッツ味を狙っていたのですが
ちょうど雨が降り出して 買うのを断念・・・
やっぱり悔いが残っていたりして・・・
Posted by 753 at 2007年03月31日 15:51
753さん
いらっしゃいませー。

ディズニーシー・・・いいですねぇー。( ̄▽ ̄)

ほうほう・・ココナッツ味・・・。・_〆(・o・ ;)メモメモ

ポップコーンも知らない間に色々とバリエーションが

出来ている様で・・・。

まあ、次に行く時の楽しみになりますね。

確か、入れ物がキャラクターになっているんじゃ無かったでしたっけ?
Posted by 石井 けん at 2007年04月01日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
海外ドラマ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。