2007年03月27日

なりきり料理シリーズその74っっ。「ニ色卵っっ。」

え(絵?)ブログ 274作でございますっ。

なりきり料理シリーズその74っっ。「ニ色卵っっ。」・・・縦じま縦じま・・・

ニ色卵

ニ色卵・・・卵を黄身と白身に分け、裏ごししたものに砂糖を加えて
容器に互いに層になる様に敷き詰めて、蒸した料理です。

外で出掛けた時にお弁当に入っていると、楽しい気がします。

たこ形とかかに形のウインナーとか入っていると、尚、楽しさ倍増です。( ̄▽ ̄)

イロイロと混ぜ物をすると、もしかしたら、

「七色卵」

・・・とか、出来るかもしれないなぁ・・・。

多分、その場合、味は多少、犠牲になるかも・・・。( ̄Д ̄;;

ー;お知らせー
ヒヨコと覚える英単語
ヒヨコの寝室

ヒヨコの一日の予定が公開になってます。

宜しければ、どうぞ。<(_ _)>
タグ:ニ色卵
posted by 石井 けん at 02:57| ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | なりきり料理シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二色卵って知りませんでした(知らないことが多すぎる)。(^_^;)
お弁当は色とりどりが楽しいですね。(^o^)
Posted by muca at 2007年03月27日 13:39
今晩は 夫ヒヨさん <(_ _)>ぺこりん

七色卵処か、八色くらい簡単に出来まするよん♪
白に黄色に……
紅と青と緑と黄緑と橙と紫が、
市販の三色の食紅の混ぜ合わせで出来るのでする♪
……ま、子供の粘土遊びと同じ要領なので、
滅多に作りませんけれどね……“〆( ̄  ̄;) カキカキッ

あ。ついこの間の桃の節句で作ったっけ……ヾ( ̄∇ ̄;)

尤も、私の一番の卵の得意技は、
黄身と白身が反転した「黄身返し」でする♪
結構上手なのでするよ〜〜〜♪v(=^^=) ニョホホホ♪

謎のお嬢さる・おさんどん  よりヾ@(o^ェ^o)@うき!
Posted by 主家の一生 at 2007年03月27日 23:01
mucaさん
いらっしゃいませー。

食べ物って、目でも楽しむものでも有ったりするんだなぁ・・
・・・とおもうのですが、

たまーに自分が作るものは目に優しく有りません。

・・・かと言って、中身で勝負、でも無し・・・~(-゛-;)~
Posted by 石井 けん at 2007年03月28日 02:16
主家の一生さん
いらっしゃいませー。

( ̄д ̄) え・・・食紅三色????

てっきり「紅色」のみかと・・・

調べてみよう・・・

・・・おおっ( ̄д ̄)緑、青、黄・・・へぇー

コレだけあれば、色んな色が作れそう・・・( ̄▽ ̄)


黄身返しの技??

やはり、まん中の白身のとこはどろっと生なんでしょうか?
( ̄Д ̄;;

しかし・・・少々ふくよかヒヨを激やせヒヨに反転する技は
ないのかのう・・・C= (-。- ) フゥー

Posted by 石井 けん at 2007年03月28日 02:27
これからは行楽弁当の出番が多くなりますね。
一粒で二色出せるのは主婦にとって助かります。(^^;)
Posted by ともちゃん at 2007年03月30日 14:23
けんさん こんばんは!
二色卵作った事無いけど作れそうね〜。。。。
お正月とかもいいかもね・・・
白身に色を混ぜるといいのね?
凄いアイデアだと思いますね〜(*^ワ^*)

Posted by にゃん吉 at 2007年03月30日 21:03
はじめまして まるちゃん(私)と申します。

お花見 gif で検索して

発見しました。\(^▽^)/

ひょこちゃん・・・とても 可愛いし 面白いですネ

是非 まるちゃん(私)のブログで

ご紹介させてください。

よろしくお願いします。m(_"_)m ペコペコ

Posted by こあきんど at 2007年03月31日 01:11
ともちゃん
いらっしゃいませー。

やはり、色合いとか気にされるんですよね。( ̄▽ ̄)

お弁当で絵を描いたりする方とか、ネット上で
見かけますが、とても、マネ出来ません。( ̄Д ̄;;
Posted by 石井 けん at 2007年04月01日 12:28
にゃん吉さん
いらっしゃいませー。

白身と黄身を別々にして型に流し込む時に

黄身、白身、黄身、白身

・・・と交互に流し込んでから蒸すらしいです。

お孫さんとかの行事にどうでしょうか?( ̄▽ ̄)

僕がネットで見つけたのは甘くするタイプでした。

Posted by 石井 けん at 2007年04月01日 12:32
こあきんどさん
いらっしゃいませー。

ブログ、拝見しました。
看板設置など、面白そうなパーツ、御紹介されてますね。
( ̄▽ ̄)

これから、お花見に行ってきますので、後で寄らせて頂きます

御紹介の件、よろこんでーー( ̄▽ ̄)  です。

宜しくお願い致します。

こちらから、リンク貼らせて頂いて宜しいでしょうか?
( ̄▽ ̄)
Posted by 石井 けん at 2007年04月01日 12:35
サイトのご紹介をするのに

「絵」を お借りしました。

ご不快でしたら 直ぐに削除いたしますので

お許し下さい。m(_"_)m ペコペコ
Posted by こあきんど at 2007年04月01日 23:14
こあきんどさん
いらっしゃいませー。

いえいえ、思わず「おおっ( ̄Д ̄;;」

・・・と思ってしまいました。

手の込んだ御紹介、ありがとうございます。

<(_ _)>

今後とも、宜しくお願い致します。
Posted by 石井 けん at 2007年04月02日 02:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36957788

この記事へのトラックバック

石井けんさんの 楽しい絵ブログ
Excerpt: 石井けんさんの 楽しい絵ブログ楽天ブログではないですが是非 みなさんに ご覧頂きたい楽しいブログを 発見しました。\(^▽^)/石井けんさんの え(絵)??ブログ・・・です。とにかく ひょこちゃんが ..
Weblog: 楽天「こあきんど」ブログ
Tracked: 2007-04-01 23:15
海外ドラマ
×

