2007年04月02日

絵日記っっ。「エイプリル・フールっっ。」

え(絵?)ブログ 275作でございますっ。

絵日記っっ。「エイプリル・フールっっ。」・・・ええ、実は・・と、言えたらいいなぁ・・・

エイプリルフール

「実は、体脂肪5パーセントのイケメンなヒヨコでした。」

・・・と公言したかった、昨日は所謂「エイプリル・フール」

一年に一度、ウソをついても良い日でしたね。

フリー百科事典「ウィキペディア」さんによると

フランスが起原である、と言う説と

インドが起原である、と言う説が有る様です。

人に迷惑をかけない程度のウソはついても良いであろうこの日、

自分の周りでは、妻と夫の体重偽証問題・・・以外はウソは影もカタチも有りませんでしたが、

皆さんの周りではどうでしたでしょうか?
posted by 石井 けん at 02:28| ☁| Comment(12) | TrackBack(2) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アルゼンチンでは、4月1日はディアデラノビア(Dia de la Novia)』と言って
恋人に花を贈る日(恋人の日)だそうです。

一日遅れですがここは一つ悲しみにくれる奥様に
花束などプレゼントしてみては如何でしょう。
ただし、間違っても公園の桜の木をへし折らぬように。
Posted by 杜 藤流 at 2007年04月02日 12:43
実は超スリムだったという衝撃の夫ヒヨに、1日だけのメタボれではなく、おいてきぼりという悲嘆だったのですか。(^_^;)
Posted by muca at 2007年04月02日 15:31
けんさん こんにちは!
エイプリルフールは終わってほっとしています。
外国は午前中だけと書いていましたね〜
体脂肪が・・・6? あっ!嘘ね!
私も若かりし頃騙されました。
ブログに書きましたのでお暇な折に見てくださいね〜
表紙が可愛く変わりましたね〜
小鳥大好きです! (*^ワ^*)
Posted by にゃん吉 at 2007年04月03日 15:46
……可笑しいなあ
キョロ…(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))キョロ…

何度訪れても、
「頭に毛が三本の、ぼた腹でデトックスな」
夫ヒヨさんの姿が見えないのだ……

留守かあ……ε=( ̄。 ̄ )

また来ようっと……!┐( ̄∇ ̄)┌ フフン!
Posted by 主家の一生 at 2007年04月03日 22:41
数日後、他紙に。

「あれは捏造?ヒヨ氏早くも雲隠れか!」

となって。ワイドショーが。

「偽証ハアッタンデスカー」

という…オチはどうでしょうか?




Posted by Q@N ザ!デイリーさくら at 2007年04月03日 22:54
コメント蘭が変わりましたね。
背景も・・・。
4月1日。娘に騙されました。
昨日それを白状した娘。いい子に育ってくれました。(^^;)
Posted by ともちゃん at 2007年04月04日 11:12
杜 藤流さん
いらっしゃいませー。

ほほう、( ̄д ̄) トコロ変れば、行事も変るんですね。

悲しみに暮れる奥様には、花より団子でも・・・

鉄拳のお返しが3倍来そうです。
Posted by 石井 けん at 2007年04月05日 02:14
mucaさん
いらっしゃいませー。

「実は・・・」と着ぐるみを脱ぐ様にジャーンと
スリムになったら、キモチいいだろうなぁー。

・・・と思いつつ、優しいオットヒヨは
妻をおいてきぼりにしない様に
今日も「無理矢理」食べるのでした。

ええ話やなぁー。( ̄▽ ̄)
Posted by 石井 けん at 2007年04月05日 02:19
にゃん吉さん
いらっしゃいませー。

エイプリルフールが終ってほっと・・・??

・・・毎年、かなりの「被害」に会われているんでしょうか?( ̄Д ̄;;

ブログの方、明日にでもお邪魔します。( ̄▽ ̄)
Posted by 石井 けん at 2007年04月05日 02:22
主家の一生さん
いらっしゃいませー。

あれ??ロクロで泥飛ばしが名人芸クラスの
お嬢さるさんが見えてた様な・・・( ̄▽ ̄)

気のせいですね・・・

ロクロで泥飛ばしが名人芸クラスのお嬢さるさんが
来ていたなんて、

ええ、ロクロで泥飛ばしが名人・・(以下略)
( ̄▽ ̄)
Posted by 石井 けん at 2007年04月05日 02:26
Q@N ザ!デイリーさくらさん
いらっしゃいませー。

「ナニも言う事は有りません。真実は一つです。
皆さんの目の前にあるものがそうですっっ。」

コメンテーター氏
「いや、一目瞭然、と言う他、無いですね」
司会
「その通りです、では、コマーシャルに続いて
明日の天気を・・・」

一刀両断、されそうです。( ̄Д ̄;;
Posted by 石井 けん at 2007年04月05日 02:33
ともちゃん
いらっしゃいませー。

春らしい色と鳥のデザインが気に入りましたので、
模様替えです。

4月1日に騙されて、4月3日に種明かし(〃゜д゜;A

かなり、手の込んだエイプリルフールです( ̄▽ ̄)

Posted by 石井 けん at 2007年04月05日 02:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37509164

この記事へのトラックバック

健康好きならもう試しましたか?やずやの十六雑穀ごはん!
Excerpt: ぴ〜ん[:赤い旗:]ときたんです! ヤフーのトップページの混ぜご飯みたいなおにぎり[:おにぎり:][:!:][:!:] メールチェックのためにログインする前に無料サンプルオーダーしてました[:郵便..
Weblog: アンチエイジング・ブログ
Tracked: 2007-04-02 21:48

エイプリルフールのつもりでしたが
Excerpt: こんばんわQ@Nだよ。睡魔に勝てないものだね。 昨晩、 2007/04/01(日) 緊急発表!?という記事を書いて、 エイプリルフールのネタに取り掛かろうとしたら 強烈な睡魔が..
Weblog: ザ! デイリーさくら
Tracked: 2007-04-03 00:11
海外ドラマ
×

