2007年04月10日

絵日記っっ。「牛タン・ラブ・ミーっっ。」

え(絵?)ブログ 278作でございますっ。

絵日記っっ。「牛タン・ラブ・ミーっっ。」・・・いつも食べてばかりですから・・・

牛

日曜日、近所の公園へ散歩に出掛けました。

公園と言っても、ミニ動物園とかがある結構広い公園です。

とりあえず、ミニ動物園へとゴー。

牛、豚、鹿、鳥、ポニー・・・なんとかサル、とか色々と飼育、展示されてます。

結構、真近で見るコトが出来るのがウリでもあるので、近付いて観察・・・・

・・・と柵越しに牛くん、こちらのオナカを「べろーーんっ」

べろべろべろ・・・とまるで、味わう様になめ回します。

ついでにとなりの妻のオナカの辺りもべろべろべろ・・・

牛タン好きの夫婦へのタンからの仕返しでしょうか?

それとも、とり肉が好物とかだったのでしょうか?

適度にしっとりした牛タンに愛されたヒヨ夫婦の休日でした。

その愛情に免じて、しばらく牛タンは食べないでいてあげよう。( ̄Д ̄;;
タグ:牛タン
posted by 石井 けん at 02:30| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
災難?でしたね(笑)。
生きた牛のタンを見ると、
「アレにネギ載せてレモンかけて食べてるのかぁ」って思っちゃいますね…
私も大好きですが、、、
弟が仙台へ出張に行くときは、必ず買ってきてもらいます。旨いですよね〜
Posted by 五丁目の住人 at 2007年04月11日 22:49
五丁目の住人さん
いらっしゃいませー。

アレ・・・は美味しいですが、
もし、薄ーーくスライスしないでまるごと出て来たら
結構、食べるのに、苦労しそうです。( ̄Д ̄;;

結構、しつこくナメナメされました。(;-_-) =3
Posted by 石井 けん at 2007年04月12日 00:53
美味しんぼの初期に。「牛タンの美味しい食べ方」があるのですが。

玉ねぎをみじん切りにし、お好みでみじん切り
したニンニクを加える。
それに甘みのある韓国産の唐辛子の粉を
混ぜる。そして、焼く寸前に塩コショウをし、

片面のみ肉汁が出たくらいでおろし。
先ほどみじん切りにしたものを乗せて
食べる。

俺は普通に焼いて、レモンで食べたほうが
好きですが(笑)
Posted by Q@N ザ!デイリーさくら at 2007年04月12日 22:06
Q@N ザ!デイリーさくらさん
いらっしゃいませー。

「牛タンの美味しい食べ方」・・・手をかけてますねぇ。
( ̄Д ̄;;

僕もフツーに焼いてレモンとかの方が好きですね。

シンプル イズ ベストです。
。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ
Posted by 石井 けん at 2007年04月12日 23:43
牛タン。味噌味と塩味。どちらがお好みですか?
仙台には牛タン弁当があって紐を引っ張ると発熱し温かくなるんです。あれはヒット商品だと思います。
しかし、今日のイラストの牛君を見れば私もしばらくは
牛タン我慢しよう。(二枚舌のともちゃんより)
Posted by ともちゃん at 2007年04月13日 17:36
一瞬、なにかと思いましたよ〜
でも 笑える!!
小学校の時、牛小屋に図画の授業で絵を描きに行ったのを、思い出しました。
図画工作は、苦手です・・・
Posted by 753 at 2007年04月13日 20:23
ともちゃん
いらっしゃいませー。

タン・・・塩味 かなぁ・・

・・・と、言うよりも、食べた事、ありません、味噌味。

味噌味も食べてみたいなぁ・・

禁・牛タン、是非、頑張って下さい。( ̄▽ ̄)
ニ枚舌のともちゃんへ

               -二枚目(自称)ヒヨより-
Posted by 石井 けん at 2007年04月14日 11:47
753さん
いらっしゃいませー。

丁度、子供のカオの高さの辺りなので、
結構、被害(?)にあっている子供もいるんじゃないか、
と思います。

牛が嫌いになって、牛肉の売り上げが激減しても
しらないぞー( ̄▽ ̄)

図画の時間・・・いつも、最後の方まで出来上がらず、
しかも、出来上がっても、一応、出したレベル・・。
ものすごくいやでした。(;-_-) =3
Posted by 石井 けん at 2007年04月14日 11:57
けんさんは、図画は得意だったのでは?と思ったのですが・・・
娘は、美術部でしたよ。上手いかは???
好きなのだそうです。それが1番ですよね?
Posted by 753 at 2007年04月15日 09:10
753さん
いらっしゃいませー。

取り分け、絵は不得意でした。
漫画とか見るのはすきでしたけど・・・。

好きなのが一番ですよ。
ブログの場合、好き、以外にも
コメント頂くのも続く要因になってます。(⌒^⌒)b 
Posted by at 2007年04月15日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38323466

この記事へのトラックバック
海外ドラマ
×

