2007年04月14日

絵日記っっ。「ネクタイっっ。」

え(絵?)ブログ 279作でございますっ。

絵日記っっ。「ネクタイっっ。」・・・たまには違った柄も・・・

ネクタイ

営業職のヒヨの部署

会社にも新人さんが入って来て、ショッキングピンクのネクタイとか、しています。

かと、思うと、上司の中にも「どら○もん」柄のネクタイをたまにすり人もいたりして、
(ぱっと見はわかりませんが・・)

ネクタイはスーツの会社員の唯一の自己主張の できるスペースと言えるでしょう。



・・・と言っても、別にオシャレを気取る訳ではないのですし、どうしても

無難な柄に落ち着いてしまいがちになります。せいぜい、リス柄とか鹿柄とか・・・


皆さんの春の装いは如何でしょうか?
タグ:ネクタイ
posted by 石井 けん at 14:03| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はビンボーだったのでネクタイは地味なのにしてました(過去形になっているのは今がお金持ちというわけではなくて、今はネクタイがほとんど不要という意味ですからね)。
派手なのにすると目だってしまって(あれしかないのか)と思われるからです(悲しい)。
けれど動物の模様のネクタイは結構楽しいですね。
Posted by muca at 2007年04月14日 18:49
けんさん こんばんは!
ネクタイ選びが大好きでした。。。
と云うのは今が嫌いと言う訳ではありません。
買ってあげる人がいなくなったからです。悲しい〜〜
今でも買うあても無くですがネクタイ売り場をウロウロです。
見てるだけでも楽しいんです ^m^;
Posted by にゃん吉 at 2007年04月14日 18:58
スーツやネクタイよりも、私は腕時計に目をやってしまいます。
見栄っ張りなんでしょうねぇ。

さすがにこのネクタイには目をやってしまうでしょうけど、NGですよね???
Posted by 五丁目の住人 at 2007年04月14日 22:01
私もいつも無難ながらに収まります。
柄だけにこだわってしまいますが
夫にすれば生地も結びやすい物と結び難いものがあるみたいで・・。
食べこぼしが多い夫は直ぐにネクタイにシミをつけます。
蝶ネクタイにしようかな。(^^;)
Posted by ともちゃん at 2007年04月15日 08:15
錬蔵君や夏目さんや醸造技師の先生のネクタイに、
勝手にワンポイント刺繍を刺す事が好きでする♪ヾ@(o^ェ^o)@うき!
図柄は和風に「舞扇に桔梗」とか「流水に蕗の薹」とか……

ええ……決して……
「バナナを喰らうお嬢さる」とか……
「羽毛を巻き散らかすデトックス腹のヒヨ」……
――とかは、刺してはございませぬよん……!V( ̄∇ ̄;)ニヤリッ
Posted by 主家の一生 at 2007年04月15日 09:08
私は、スーツの職場で働いた事ないから・・・
でも 父は、沢山持っていましたね
「やせろ〜」が 私の心に グサっと・・・
そう 痩せなければ・・・
昨年の今頃は、もう少し太ってもいいと思っていたのに・・・頑張ろう!!
Posted by 753 at 2007年04月15日 09:15
只今製作中のスタッフ用に何かワンポイント付けようかと
思案中でしたが、『ネクタイ』は盲点でした。
対デトックス向けの面白そうな柄の布地があったら
作ってみたいです(刺繍は未経験なのでまず無理だし(^_^;))
Posted by 杜 藤流 at 2007年04月15日 15:03
mucaさん
いらっしゃいませー。

確かに、派手な柄程、「あ、また締めてる」

・・と言う印象をもたれ易いですよね。多分。

でも、毎日違う柄をしていっても、逆に誰も気づかない

ものでしょうね。(ー'`ー;)
Posted by 石井 けん at 2007年04月15日 22:22
にゃん吉さん
いらっしゃいませー。

人にネクタイを見立ててもらう場合、

好みを分かっていたり、似合う色を選んでくれるのも

重要ですが、

楽しんで選んでくれる、と言うのも大きいですね。

売り場をうろついてさえ、いないので

にゃん吉さんの方が流行りに敏感だったりして・・・

( ̄Д ̄;;
Posted by 石井 けん at 2007年04月15日 22:28
五丁目の住人さん
いらっしゃいませー。

ここ10数年、時計をしなくなりました。

携帯を持つようになって、更に必要性を感じなくなりました。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

どうせ持つなら懐中時計でも持とうかな・・・とふと
思ったりします。( ̄▽ ̄)
Posted by 石井 けん at 2007年04月15日 22:32
ともちゃん
いらっしゃいませー。

僕の場合、厚手な生地が結びにくいですねぇ(ー'`ー;)

食べこぼし・・・人のコトを笑えません。

ネクタイをしないと、多分ワイシャツに被害が

飛ぶと思われます。( ̄▽ ̄)
Posted by 石井 けん at 2007年04月15日 22:39
主家の一生さん
いらっしゃいませー。

ほほう・・・刺繍ですか。

まぁ、目に付く所にはねぇ・・・。

・・・ですから、目に付かない、生地の裏の裏とか、

どうでしょうか。

サルとかヒヨコとかヒヨコとかサルとか・・・

あと、冬バージョンで「羽毛入りネクタイ」とか

「ふっくらまるまる立体ネクタイ」とか・・・

即時却下されそうだなぁ・・(6 ̄  ̄)
Posted by 石井 けん at 2007年04月15日 22:53
ネクタイは夏場は外したくなりますねぇ・・・

クールビズの波はウチの会社にはまだ及んでいません。

涼し気な色や生地でキモチから入るしかない様です。

(;-_-) =3

「やせろ。」は我が家の流行語です。

ぜひ、我が家の流行りにのって下さい。( ̄▽ ̄)
Posted by 石井 けん at 2007年04月15日 22:58
杜 藤流さん
いらっしゃいませー。

ほほう、ワンポイント。( ̄▽ ̄)

蝶ネクタイ(大)にして、

漫談家「網家ネコ助」初代を名乗り

ブログネタに花を咲かせたりして・・・( ̄▽ ̄)

Posted by 石井 けん at 2007年04月15日 23:03
フリーランスのライターのいいところは。
スーツを着なくていいとこですね。

ただ、ネクタイの決まった男(ピヨさん)
は仕事ができそうで…やるなあ。
Posted by Q@N ザ!デイリーさくら at 2007年04月15日 23:53
Q@N ザ!デイリーさくらさん
いらっしゃいませー。

クールビズな状況でいいなぁ・・・( ̄Д ̄;;

「妻柄のネクタイ」をしていったら周りにどん引きされるコト請け合いです。(ー'`ー;)
Posted by 石井 けん at 2007年04月16日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38694546

この記事へのトラックバック
海外ドラマ
×

