2007年04月19日

絵日記っっ。「冬眠腹っっ。」

え(絵?)ブログ 280作でございますっ。

絵日記っっ。「冬眠腹っっ。」・・・見事にぽってりと・・・

はらぽて

春、と言う事で、妻が冬の間眠っていたスーツを引っぱりだして来ました。

今日の朝、そのうちの一着を着て出勤。

最初、腹をすこし、引っ込めつつ着替え。


「少し、きついかな?」


・・・と思う程度だったのですが、時間を追う毎に、だんだんと、キツクなって来ました。

まるで、独りで行う拷問か、罰ゲームの様・・・。

生まれて初めて

「ベルトの上に明らかに腹が乗る」

・・・と言う初体験をしました。

キ・・・キツイ。( ̄Д ̄;;

横から見たら、マドレーヌの様に美味しそうに見えたかもしれまあせん。( ̄▽ ̄)



一日の後半には、大分、「慣れ」ましたが、

ダイエットの文字をココロに深ーく刻み込みました。



昔、10代の頃、サラシと半纏を着た時とは違った窮屈さです。

サラシは、何と言うか・・・

上から締める、押さえる感じなのですが・・・

今回は明らかに

「内側からのモノが収まりきらない窮屈さ」です。(;-_-) =3


収まりきらないものを無理に収める・・・と言うのは、自然の摂理に反するんですね。( ̄Д ̄;;



女性はコルセット(?)とかでカラダをギッチリと締め付けて体型を作ったりしますが、

ホントに凄いなぁ・・・と美容やボディーラインに気を使わないヒヨは思いましたよ。

(ー'`ー;)

ラベル:メタボリック
posted by 石井 けん at 02:45| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイエットのオススメは、”天然の塩”を食卓に置くこと。これイチオシです。
Posted by masaki5656 at 2007年04月19日 08:17
マドレーヌのようにベルトの上に盛り上がったお腹。
私も、このスーツはどういう状況の時に買ったんだろうと思えるような一着があります。
それだけがとても苦しいのです。( ^)o(^ )
きっと見栄を張って購入したものにちがいありません。
こういうスーツを着るときのベルトは単に飾りで、通しているだけです。(?_?)
Posted by muca at 2007年04月19日 14:39
ぐわあああ〜〜〜!や〜め〜て〜!
マドレーヌが喰えなくなるううう〜〜〜っ!!
ピシパシ!!ピシパシ!!(`´)ノ彡☆((((;_ _)ノ"...あう…!

ほ……本気で……
本気で腹を引っ込める気がありまするか……?
あるのならば、夏目さんに
メニューとか作って貰いまするぞ……!ヾ(*`・◇・´*)ノ

ううむ…… ベルトに乗る腹……
周囲にいないから、想像がつきませぬ……Σ( ̄□ ̄;)//
Posted by 主家の一生 at 2007年04月20日 01:10
masaki5656さん
いらっしゃいませー。

天然の塩??
それは、国内産でなくても良いのでしょうか?

そして、masaki5656さんもダイエット中
なんでしょうか?( ̄▽ ̄)
Posted by 石井 けん at 2007年04月20日 02:07
mucaさん
いらっしゃいませー。

ああ、このスーツ買った時は

「思いっきり腹をへこましたんだっけ・・・」

・・・と思い込み・・・

もとい、

・・後催眠・・・

じゃなくて、

・・・事実彎曲・・・

でもなくて、

・・・軽ーーーく思い違いする様に務めています。

合い言葉はひとつ

「夏までにこのスーツを無理なく着られる様になる」

・・・何か、ダイエット失敗OLの目標の様・・・

(;-_-) =3
Posted by 石井 けん at 2007年04月20日 02:15
主家の一生さん
いらっしゃいませー。

マドレーヌ、と言うよりも
もち・・・と言った感じかもしれません。

よく、マンガやTVでベルトに乗るハラを見かけたもの
ですが、
こんなに真近で毎日見る事になろうとは・・・(;-_-) =3

夏目さん直伝のダイエットメニュー
( ̄Д ̄;;
すごーーーく魅かれます。
(ー'`ー;)
Posted by 石井 けん at 2007年04月20日 02:25
けんさん こんにちは〜
薄着になるとどうしても気になるお腹周りですね〜
ダイエットの文字が 躍っています。
美味しいものを食べてお酒も飲めるダイエット法が有ればね〜
夏までに3キロ落としたいですね・・・
あったら是非教えてくださいね〜 =^-^= 
Posted by にゃん吉 at 2007年04月20日 16:34
藤流さんってば、来月一年ぶりにスーツを着るのですが
正直、着るのが怖いです。
ウエストの金具が弾け飛ぶような事に
なっていたらきっと号泣するなぁ・・・_| ̄|○

中世ヨーロッパの女性はコルセットの締め過ぎで
肋骨が変形していたと聞いた事があります。
・・・流石にそこまでして細くしたいとは思わないですが
サラシを巻く位の事はしてみたいかも(^_^;)
Posted by 杜 藤流 at 2007年04月20日 21:30
にゃん吉さん
いらっしゃいませー。

ダイエットの文字と共に
オナカの肉が踊っている気がするヒヨです。

楽しく、美味しく、短期間なダイエットかぁ・・・
急がば、回れのコトバが正解なのかもしれませんが、
そう言う広告には惑わされますねぇ。(ー'`ー;)
Posted by 石井 けん at 2007年04月21日 19:47
杜 藤流さん
いらっしゃいませー。

藤流さんが、ヒヨを数倍上回る食生活をしていたなら
その可能性は有りますが・・・どうでしょうか?( ̄Д ̄;;

弾け飛ぶ金具かぁ・・・(-_-)

宴会の席での一発芸にいいかなぁ・・・

但し、この芸は女性にはオススメできませんが・・・
( ̄Д ̄;;

サラシは10代の頃に巻いた事が有るのですが
正直言って、息をするのも苦しいですね。
( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
Posted by 石井 けん at 2007年04月21日 19:53
いやぁ やめてください!
って・・・このタイトル
いたっ!!!
気にしてます。
雪茶を、思いだしてGWに飲んでます。でも・・・
痩せたい!!
Posted by 753 at 2007年05月03日 18:51
753さん
いらっしゃいませー。

あ・・(; ̄Д ̄)
反応してますね。

我が家には全身映るカガミは有りません。
一説によると、
「がまの油売りのがま状態」
・・・になるからとか・・・。

最近飲み物はお茶中心になってます。
ダイエット頑張りたいですね。( ̄▽ ̄)
Posted by 石井 けん at 2007年05月03日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
海外ドラマ
×

