2007年04月22日

日本の風物シリーズその42っっ。「黒子っっ。」

え(絵?)ブログ 281作でございますっ。

日本の風物シリーズその42っっ。「黒子っっ。」・・・見えてても、見えず。日本の美学。・・・

黒子

日本には歌舞伎に登場する黒子、と言うものが存在してましたね。

役者の介添や舞台装置の操作等を受け持ち、舞台の進行を円滑の行うのに欠かせない要素。

また、歌舞伎では、お上のお達し等で、実際の場所、人物等を語る事が出来ない時に

昔の地名や人物等を用いる事が有ったらしいですね。

観る方も、そう言った事を一種のお約束事、として観ていた様です。

日本の観賞眼と言うのは古来より、高いものが有ったんですね。




・・・( ̄▽ ̄) さて、

・・・そういった事も踏まえて、

ヒヨがダイエット成功するまでのちょっとの間、

暖かい眼で観て頂けると、ウレシイですね。

ああっ何て愛と思い遣りの世界。( ̄▽ ̄)



見えてても、観えず・・・。

言わば「黒子」ならぬ「黒腹」

・・・とでも、申しましょうか。(⌒∇⌒)

決して「腹黒」ではありませぬ。(ー'`ー;)

お知らせ&
ヒヨコと覚える英単語ヒヨコのダイエットが公開になってます。
宜しければ、どうぞ。<(_ _)>
タグ:黒子
posted by 石井 けん at 13:26| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日本の風物シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなコワい顔のピヨ次は初めてのような。。。
Posted by masaki at 2007年04月23日 02:11
↑  確かに怖いですよねえ……
……テープ芸……?……(; ̄^ ̄)うーむ…

あ、解かった!
閉じた瞼の上に、目を描いているのだっ!Σ( ̄□ ̄;)//

だって腹は何時もの通りにデトックス腹ですし、
口元の涎や団子に対する卑しい程の愛着も、
まんま何時もの夫ヒヨさんですもの……!んね!?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
Posted by 主家の一生 at 2007年04月23日 23:44
黒子といえば、高橋葉介先生が少年チャンピオン
で、昔『KUROKO 黒衣』って作品を描いて
ましたね。(打ち切りだったけど)

とそれはいいとして、痩身ですか、
…俺ももう少し運動しないとなぁ。
Posted by Q@N ザ!デイリーさくら at 2007年04月24日 01:03
masakiさん
いらっしゃいませー。

きりっとして色香がニオイ立つ・・・と
自己申告します・・・(;-_-) =3
Posted by 石井 けん at 2007年04月24日 21:15
主家の一生さん
いらっしゃいませー。

はっはっはっバレてしまっては仕方ないなぁ。
( ̄▽ ̄)

実はあの腹も特殊メイクの賜物だったのですよ。

・・・(;-_-) =3

お嬢さるのお宅には、そろそろ

「黒子」の一人や二人居ても良いのでは?

天然お笑いネタをかました後のさり気ない

フォロー用にどうぞ( ̄▽ ̄)
Posted by 石井 けん at 2007年04月24日 21:22
Q@N ザ!デイリーさくらさん
いらっしゃいませー。

高橋葉介・・と聞いて
え?キャプテン翼??などと絶妙な勘違いを
したヒヨです。( ̄▽ ̄)

成る程。この絵は観た事ありますねぇ。
御本人のサイトを拝見すると
打ち切りとは言え、コミックスも4巻まで
出ているんですね。

それはいいとして

黒子並に動けば、少しは痩せるのかなぁ・・・
内臓脂肪とか・・( ̄Д ̄;;
Posted by 石井 けん at 2007年04月24日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39653558

この記事へのトラックバック
海外ドラマ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。