2007年04月25日

絵日記っっ。「バランスボールっっ。」

え(絵?)ブログ 282作でございますっ。

絵日記っっ。「バランスボールっっ。」・・・ボールの上にボールをのせて。・・・

バランスボール

ここの所、ダイエットネタに片寄っている様な気がしてましたので、

今日は別なネタにしようかと思ったのですが、

テレビの特集で子供のメタボリックの話をやっていたので、思わず見入ってしまいました。

結局、今日もメタボリック的なネタです。


「大人になってからじゃ遅い」

・・・と言う様なセリフに冷や汗をかきつつ眺める画面の隅っこに映ったのが、

バランスボール。



買い物に行ったりすると、目にするので、一度どんな具合か確かめてみたいのですが、

その大きなまん丸の見た目とカラフルな色合いに、どうしても

二の足を踏んでしまいます。

こんなまん丸なブログを描いているクセに何ですが・・・(;-_-) =3

あと、得意気に上に乗ってコケたら恥ずかしい。と言う要らん心配も若干有ります。

まあ、それはそれで、ブログネタになるのかもしれませんが・・・



上に股がって、前後左右・・・普段、余り意識しない様な小さな筋肉

インナーマッスルとかを鍛えるらしいですね。

地味目な運動を継続しないと、鍛えられない所らしいので、

楽しく、運動を出来そうなイメージのこのカラフルボールには多少、魅力を感じるのですが、

如何せん、我が家の片隅には、休眠中のダイエット器具が有った様な気がするので

慎重にならざるを得ません。

人間は、失敗から学ぶ生き物らしいですので・・・( ̄▽ ̄)


どんなモノか、今週末にでも、体験してみようかなぁ・・・。
posted by 石井 けん at 01:44| ☔| Comment(12) | TrackBack(1) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
話題とは直接関係ないですが、ブログはフィード表示を利用すると大変便利ですね。
え(絵)??ブログもヒヨコも登録してみると、文章だけでなく、画像も表示してくれますので更新状態がわかるし、新しい絵もすぐに見れます。
Posted by masaki5656 at 2007年04月25日 14:32
けんさん こんにちは〜
このバランスボールでひどい目にあいました。
友達の家にあったので・・わ〜〜のって見たかったの〜〜
乗ったと思ったら つる〜ん!頭を柱でゴツ〜ン!
目から火が出ました。
もしも乗る時は広い所で・・・慎重に・・です。
お気をつけてね〜 =^-^=
Posted by にゃん吉 at 2007年04月25日 17:10
masaki5656さん
いらっしゃいませー。

成る程、w( ̄△ ̄;)w
ちょっと調べてみます。

ありがとうございます。<(_ _)>
Posted by 石井 けん at 2007年04月26日 02:28
にゃん吉さん
いらっしゃいませー。

体当たり?のレポート、ありがとうございます。<(_ _)>

察する所、かなりイキオイをつけた御様子。( ̄▽ ̄)

甘く見ているとしっぺ返しをくらうのかぁ・・・。

気をつけます。
Posted by 石井 けん at 2007年04月26日 02:31
このボール、時々見かけますが体重制限は無いのでしょうか。
怖くて身を任せられません。(^^;)
Posted by ともちゃん at 2007年04月26日 07:06
月曜日から3日間、他人の体脂肪面積を測るおつきあいをしておりました。つまりメタボリックシンドロームかどうかの。
で、ヒトを見る目が肥えてきました。
つまり、一瞥して筋肉量、脂肪量を看破することができると豪語しております。
皆様、お気をつけあそばせ。(^_-)-☆
Posted by muca at 2007年04月26日 23:23
見た……!(ほお……面白そうじゃ……グッ!! ( ̄ε ̄〃)b)
買った……!(でかいのう……(’’;))
乗った……!(楽しいのじゃ……!ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆)
そして尻から落ちて、尾てい骨を死ぬほど打ち付けた……っ!!

責任の半分を取れ……!
メタボリックな、はらはら夫ヒヨさんんんん〜〜〜っ!!
うきーーーーーっヾ@(o`Д´o)@ノ"彡☆
Posted by 主家の一生 at 2007年04月27日 18:51
ともちゃん
いらっしゃいませー。

今日、近くのショッピングセンターのスポーツ用品店売り場へ
行きましたが、過重制限 200キロだそうです。( ̄▽ ̄)

りんごを箱ごと抱いて乗っても大丈夫だと思われます。

大丈夫ですよー。ヽ(  ̄д ̄)ノ
Posted by 石井 けん at 2007年04月28日 18:27
mucaさん
いらっしゃいませー。

(ー'`ー;)ムムッ
正に、人間スキャナーと呼ばせて頂きましょう。

筋肉量、脂肪量、悪玉クレステロールの量・・・
飲酒時の血中アルコール濃度の量・・・って、そこまでは
言ってませんね。( ̄▽ ̄)

ブログで連載記事にしては??
題して・・・

「3日で見分けるメタボリックシンドローム」

・・・とか。( ̄▽ ̄)

・・・( ̄Д ̄;;しかし・・・ヒト様の腹を
しげしげと見る機会なんて、医者でも無ければ
無いですよね。

道行くヒトとか見て

「...あ、メタボだ。」( ̄▽ ̄)

・・・とか分るんでしょうか?

一種の「達人」ですね。(⌒∇⌒)
Posted by 石井 けん at 2007年04月28日 18:35
主家の一生さん
いらっしゃいませー。

ローマのカエサルばりの体験です。( ̄Д ̄;;

買った……!

乗った……!

落ちた−……!

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!。( ̄▽ ̄)

尾底骨・・・大丈夫でしょうか?( ̄Д ̄;;




Posted by at 2007年04月28日 18:52
安いバランスボールは80キロだか90キロまでしか乗れませんよ。
今日、実家にあるバランスボールに乗ってみたら、案外安定して乗れるわなんてやっていたら、嘘みたい、本当に内腿が痛くなってきました。使うんですね、筋肉を。やみついて買いたいのですが、場所は取るし、子供3人でとりあって遊んだら怪我をするだろうし…と悩んでおります。
Posted by なるみ at 2007年05月12日 20:38
なるみさん
いらっしゃいませー。

・・・そうですか。( ̄Д ̄;;

安物はそんなに・・・。

まだ、リミットには体重が届いていませんけどね・・・。

バランスボールは破裂させたら、自分史にイヤーーな1頁が
追加されるだろうなぁ・・・(ー'`ー;)

ケガ、かぁ、そうですよねー。(-_-)

現在、片付け中の我が家では凶器になる恐れあり、です。

大型スポーツショップへ行っても、体験見本が無いのは
盗難と同時に、ケガの危険があるからでしょうね。
Posted by 石井 けん at 2007年05月13日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39968388

この記事へのトラックバック

遊び心たっぷり、気分も弾むバランスボール
Excerpt: バランスボールって色々あるけど、バスケットボールのタイプのって珍しい〜お部屋のインテリアにもなって、来客もビックリしますよ〜!やっと手に入れました、バランスボール。使ってもよし、使わなくてもオブジェ?..
Weblog: ダイエット器具がたくさん
Tracked: 2007-09-19 15:17
海外ドラマ
×

