2007年05月28日

絵日記っっ。「腰痛っっ。」

え(絵?)ブログ 291作でございますっ。

絵日記っっ。「腰痛っっ。」・・・、お札でも、貼ってみる??・・・

腰痛

ここ2日ばかり、腰痛っぽいので、横になってる事が多かったです。(;-_-) =3

横になって、うんうんと唸る程では無かったんですが・・(;-_-) =3

ブログの更新とか家の片づけとか、思った様には進みませんでした。

・・・ま、今週は休息日、と言う事で。ε=( ̄。 ̄;A 


昔、ひどい腰痛で病院の整形外科に行ったら

筋肉が張っていて背骨が少し真直ぐになっている、との事。

「先生、どうすれば・・・」

「はり薬を出しておきますので、安静にして下さい。」

・・・特効薬って、ないんですね。( ̄Д ̄;;


ラベル:腰痛
posted by 石井 けん at 01:12| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腰痛は辛いですねぇ。
私も時々あります。
安静が一番とよく言われます。
私の場合腹筋もないからだ。と言われます。
関係あるのかな。

お大事に。
Posted by ともちゃん at 2007年05月29日 16:10
昔、坐骨神経津になった事あるんですが、車の運転もままならなかったです。病院に通い、整骨院に通い、治るのに半年以上掛かりました。
腰は辛いですよね〜。安静にして下さい。
お大事に。

それと、、、今日、肩が痛くて病院へ行ったら、四十肩と診断されました…気を付けて下さい...。特効薬は無いようです。
Posted by 五丁目の住人 at 2007年05月29日 21:20
自分も腰痛持ちなもので…他人事ではありません。

そこで、腹巻をお勧めしますね。
腰痛の原因は「冷え」とも言われ、
漢方では冷えを取り除くことこそ良い
と言われます。

そこで、腹巻! 「おかげで痛みが和らい
だ」とQ@Nさん(33歳 独身 彼女なし)
の喜びの声も。

Posted by Q@N ザ!デイリーさくら at 2007年05月30日 00:06
ともちゃん
いらっしゃいませー

余計な脂肪はあるけど、腹筋は逆に減っているヒヨです。
( ̄Д ̄;;

腹筋とか背筋のバランスとか悪いとだめなのかなぁ・・・と
思いますね。

腰痛とかって、結構、体力消耗しますよね。
特効薬とか速効効く薬ないのかぁー(゜ロ゜;)
・・・って思います。(;-_-) =3
Posted by 石井 けん at 2007年05月30日 01:19
五丁目の住人さん
いらっしゃいませー

噂に聞く「座骨神経痛」・・・そんなに辛いんですか?

治って良かったですね。( ̄▽ ̄)

これからも大事にしてあげて下さい。

・・・四十肩・・(;-_-) =3

実は、そこらへんも怖い病気ですね。

ひどい肩凝りとかあると
「まさか」(゜ロ゜;)・・・とか。よぎります。
Posted by 石井 けん at 2007年05月30日 01:23
Q@N ザ!デイリーさくらさん
いらっしゃいませー

「腹巻」( ̄Д ̄;;
そんな効果もあるんですか?
芸能人の中にも愛用している人がいる、と聞いた事があります。

自分の場合

「ムリをして重いものを持つ」

・・とか

「腰が疲れ気味なのに、鍛えてみよう、とか突発的に無理をする」

・・・なんて、自業自得、ってヤツもあるかも。( ̄Д ̄;;
Posted by 石井 けん at 2007年05月30日 01:29
腰痛の経験は幸いないのですが、なった人の話では、”何もできなくなる”とか、”運動の根幹だと痛感する”などと聞いたことがあります。
お大事になさってください。
Posted by masaki5656 at 2007年05月31日 06:09
『陰陽師、妻ヒヨさま』かっこいいです(^^)

強力なインドメタシンが配合されていそうな
そのお札、是非わけて下さいませ〜〜<(_ _)>
毎日30kg以上はある荷物をエッチラオッチラと
持ち上げているので結構腰が辛いのです(^_^;)

気持ちは若者(のつもり)でも身体はそうはいかないか(⌒▽⌒;)
Posted by 杜 藤流 at 2007年06月02日 01:05
けんさん こんにちは!
腰痛ですか・・・お若いのに大変ですね〜
硬い所に座ったり常時コルセットをしていると楽ですよ〜
無理は禁物ですね!お大事にしてくださいね〜
Posted by にゃん吉 at 2007年06月02日 16:20
腰痛っぽいのになったとき、布団からもう起き上がれんのじゃないかと思いました。
腹筋は関係あると思いますね。
腰痛になってしまったら腹筋鍛えるどころじゃないのが辛いですが。
Posted by muca at 2007年06月02日 23:32
masaki5656さん
いらっしゃいませー

有難うございます。<(_ _)>

腰痛は

「当社比 マイナス50%で体力、気力ダウン」

します。

お気をつけ下さい。(;-_-) =3
Posted by 石井 けん at 2007年06月03日 12:00
杜 藤流さん
いらっしゃいませー

Σ(- -ノ)ノ うわっ、腰痛予備軍じゃないですかぁ。

仕事だからやらなきゃいけないんですよね。( ̄Д ̄;;

ぎっくり腰とか、お気をつけくださいませ。

自分もこのブログが

「腰痛持ち集れ、ドキュメント、その悪化から治療まで」

・・・にならない様に気をつけます。
Posted by 石井 けん at 2007年06月03日 13:42
にゃん吉さん
いらっしゃいませー

骨折の時はそえ木、

腰痛の時はコルセット

何かで支えてあげると良いのですね。

やっぱり、曲った姿勢とか、正す意味があるのでしょうか?

車や電車で座る時も背中が曲がらない様にしてます。

( ̄Д ̄;;
Posted by 石井 けん at 2007年06月03日 13:51
mucaさん
いらっしゃいませー

少し、調べてみたら腹筋と背筋が関係するみたいですね。

椅子に大股に腰掛けて腹に力を入れ、前へ曲げる、だけでも

腹筋に聞く様です。これだと、腰を傷めません。

mucaさんも御用心を。( ̄Д ̄;;
Posted by 石井 けん at 2007年06月03日 13:58

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年05月30日 17:34

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年06月17日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
海外ドラマ
×

