2007年06月03日

絵日記っっ。「白レバーっっ。」

え(絵?)ブログ 292作でございますっ。

絵日記っっ。「白レバーっっ。」・・・、人生初です。・・・

白レバー

皆さんは何か苦手な食べ物は有りますか?

僕はレバーが苦手です。

まあ、食べられない事は無いのですが、進んで食べたくは無いモノの一つです。

あの、食感と血生臭いのが、どうにも好きになれません。(;-_-) =3


昨日は会社の先輩の行きつけの店で一杯。

おすすめを聞いたトコロ

「白レバー」

聞いた事が有りませんでした。レバーについては人生で関わらなくてもよい部類のモノと決めていたので

一瞬、「え??」と思いましたが、レバー嫌いな人にもおすすめと言う事で食べてみる事に。


。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ・・・

・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

「旨い」の一言。

生臭くなく、とろっと柔らかく・・・。

人生でレバーを旨いと思う瞬間があるとは夢にも思いませんでした。

ビバ、白レバー。

レバー嫌いの方おすすめの一品です。( ̄▽ ̄)



posted by 石井 けん at 23:47| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ。白レバーだ♪鶏のレバーなのですよねえ♪
フォアグラよりも口に合う人がいらっしゃる位、クセがありませぬ。
お子様も食べ易くて、お勧めでする♪はい(^-^*)/♪
――つう事は、
デトックスな腹ヒヨ殿は味覚がお子様……?
ププッ ( ̄m ̄*)
1kg・1500円位で買えますし♪
焼き鳥一本ならば300円位でしょうか?

此処を見て、食べたくなったので、
知り合いの観光ホテルに這入っている焼き鳥店へ出掛けて、
買って来ちゃいました♪(≧∇≦)b OK!

んで、酒蔵から純米酒の呑み口を切って、
汲んで持って来ちゃいました♪
そう、酒盛り中でする♪
文章が踊っているのは、その所為でする♪
キャッキャッ♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッキャッ♪
酔っておりま〜〜〜す〜〜〜♪

じゃ♪( ̄▽ ̄*)ノ~~ まったね〜〜〜♪
Posted by 主家の一生 at 2007年06月04日 20:39
一生さん……いいな。
オレなんか、「わーい今日はモルツだ嬉しい
なあ」だし(分かりやすい比喩)

あ!ここは『え (絵)??ブログ』だった。

では、オレは福しんのA定食を、
ま、ただのレバニラ炒め定食なんですが。
文芸座近くの店でこいつを食い、オール
ナイトに備える…いい思い出です。






Posted by Q@N ザ!デイリーさくら at 2007年06月04日 22:51
「レバー」は貧血気味の時限定の食べ物です(^_^;)
食感が私の好みではないので・・・。

白レバーと聞いて「そりゃあフォアグラの事か?」と思った私は
かなりの無知です(^_^;) だって初めて聞いた単語なんだもの・・・。
しかし、夫ヒヨさまが「旨い!」と言っちゃうくらいの
お味ならいっぺん挑戦してみたい気もします(^^)
おすすめの味付けは何ですか?
塩ですか?それともタレ?
Posted by 杜 藤流 at 2007年06月04日 23:06
主家の一生さん
いらっしゃいませー

ええ、そうですとも・・味覚がヒヨッコだと言ってくれいっ。
( ̄Д ̄;;

(・・。)ん??何やら、ブツを買いに走る子猿が一匹・・・?

これっ(ー'`ー;)。子供は飲酒禁止ですよっ。( ̄Д ̄;;

ジュースにしましょう。ジュースに。( ̄  ̄) (_ _)
Posted by 石井 けん at 2007年06月05日 21:58
福しん・・・カメラ屋さんの辺り、でしょうか?
まだ、有るのでしょうか?
文芸座、もう、無いんでしたっけ?

今度、仕事で通った時に調べてみようかなぁ・・・
モルツとA定食を召し上がるQ@N さんが居たりして・・
( ̄▽ ̄)
Posted by 石井 けん at 2007年06月05日 22:04
杜 藤流さん
いらっしゃいませー

食感は全く異なるモノですよ。

食感でレバーがダメだったヒヨがぱくついてしまったのですから( ̄▽ ̄)

自分が食べたのは塩味でした。

味付けがシンプルな分、レバーとの差が歴然で
カルチャーショックでした。(゜ロ゜;)

いざ、チャレンジ。( ̄▽ ̄)
Posted by 石井 けん at 2007年06月05日 22:14
新しい文芸座は、隣にできたパチンコ屋の
テナントに入ってますよ。

今でも土曜はオールナイトやっているようですね。

それにしても袋、行きたいねえ。
Posted by Q@N ザ!デイリーさくら at 2007年06月07日 22:20
牛のレバーは好きですが、トリのレバーは苦手なんです。
白レバーって、トリなんですか。
私は砂肝と間違っているんでしょうか。(ーー;)
Posted by muca at 2007年06月09日 16:33
鳥レバー?ひよこちゃん肝臓は大丈夫?
私も白レバー未体験です。
生は食べられませんが焼き鳥のレバーは好きです。
Posted by ともちゃん at 2007年06月09日 22:24
へぇ!でも高いのね…
レバーは刺身をごま油塩味で食べるのがお気に入りですが…自宅で食べられないのが残念です〜。
それよりは安く食べられるんですね。今度探してみようっと。
Posted by なるみ at 2007年06月11日 21:17
Q@N ザ!デイリーさくらさん
いらっしゃいませー

成る程、まだ、健在でしたか。( ̄▽ ̄)
忙しさがひと段落したら、見に行ってみます。
Posted by 石井 けん at 2007年06月11日 23:56
mucaさん
いらっしゃいませー

トリレバーです。
先日、食べに行った所でも
メニュー表には載っていませんでした。

入荷はするけれど、
広く販売する量が入荷しないとからしいですね。( ̄▽ ̄)
Posted by 石井 けん at 2007年06月11日 23:59
ともちゃん
いらっしゃいませー

Σ(゜m゜=)・・・共食い状態なのをすっかりと忘れて・・・

それ程、好きな味でした。
レバー好きなら尚更美味しいかも知れません。( ̄▽ ̄)
Posted by 石井 けん at 2007年06月12日 00:03
なるみさん
いらっしゃいませー

~(-゛-;)~生レバー・・・
まだ、超えられない壁です。(;-_-) =3

白レバーはネットでも販売しているトコがあるみたいですね。
幾つか探したら、売り切れだったですが・・(゜ロ゜;)
Posted by 石井 けん at 2007年06月12日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43783897

この記事へのトラックバック
海外ドラマ
×

