2007年06月17日

川柳シリーズその8っっ。「梅雨入りっっ。」

え(絵?)ブログ 294作でございますっ。

川柳シリーズその8っっ。「梅雨入りっっ。」・・・コレがホントのカレー臭??・・・

かれい臭

関東地方もやっと梅雨入りです。

・・・と思ったら、ここ2、3日、全く雨らしきものは、無し。

もしかして、梅雨明け、と見まがう様な良い天気です。

我が家は定番のカレーを作りましたが、

天気とか、季節を甘く見ていた様で

ちょい辛口のカレーを2日目後半に変な臭気を発する様に・・・

「カレーは2日目以降が食べごろなのになぁー」

・・・と、カレーに負けない位、密かにクサったオットでした。(;-_-) =3

皆さんも梅雨時期の食中毒等には御注意を。
タグ:梅雨
posted by 石井 けん at 23:25| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 川柳シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分は学生の頃。
食べ残したサンドイッチに当って以来、
賞味期限切れは即廃棄、腹が弱い人の
人生はこういうものです(泣)
Posted by Q@N ザ!デイリーさくら at 2007年06月18日 00:08
本当に梅雨入りしたのか?と
気象庁を問い詰めたいくらい良いお天気続きです(^_^;)

こんだけ気温が高いと食べ物選びも難しくなりますよね。
その日に食べきれる分だけ作るってのも中々大変です。
カレーもそうですが、煮物とかも翌日のほうが美味しいので
いつもはソレを見越してちょっと多めに作っていたし・・・。

暫くは大鍋料理は作れないです(^_^;)
Posted by 杜 藤流 at 2007年06月18日 01:33
Q@N ザ!デイリーさくらさん
いらっしゃいませー

夏場はそれ位の用心深さが必要ですよね。

前日作ったカラアゲを弁当にして持って行き、
開けたら、糸を引いた、と言う経験が数年前にあります。

おっと、これは「賞味期限」の問題でなく
不用心か・・・( ̄Д ̄;;
Posted by 石井 けん at 2007年06月18日 02:01
杜 藤流さん
いらっしゃいませー

小分けして冷凍するのもスペースが無いし、
めんどくさいですよね。

今の様に冷凍設備の無い時代の人は良くやっていたと思いますね

心頭滅却すれば・・・おっと、危ない、危ない・・・( ̄Д ̄;;
Posted by 石井 けん at 2007年06月18日 02:05
大阪は全国的に見ると雨量は大変少ないので、6月は雨の日が多いといっても、関東のように豪雨のようなものは一度もなかったという年もけっこうあります。
んま、雨はあまり好きではないので、そのほうが僕的にはいいですね。w
Posted by masaki5656 at 2007年06月18日 02:34
けんさん おはようございます。
九州も雨がなく・・・えっ!西日本が活発ですって・・・(今テレビで・・・)
今日の関東は雨がないんですって・・・
カレーは毎日火を入れないと腐ってしまいますね〜
肉じゃがも一日で腐りそうです。
もしかして カレーにジャガイモ這入ってましたか?
作ったら冷蔵庫が安心ですね〜(お姑さんみたいね!)

Posted by にゃん吉 at 2007年06月18日 06:24
MASAKI5656さん
いらっしゃいませー

大阪は雨が似合う町、と言うイメージが自分の中で勝手に
出来上がってました。(6 ̄  ̄)

降る時にどっと降る、位の方が自分は好きですね。
余りじめじめしてると、体のふしぶしが・・・って
病人か??( ̄Д ̄;;
Posted by 石井 けん at 2007年06月21日 07:03
にゃん吉さん
いらっしゃいませー

今週末位からそろそろ降り始め、でしょうか?

いずれにしても、イロイロと気をつける季節ですね。
カレーは小分けして冷蔵庫へ・・・
じゃがいもは多めに・・・
肉じゃがもじゃがいもを多めに・・・
小分けして冷蔵庫へ・・・

にゃん吉さんもお気を付けて・・・( ̄▽ ̄)
Posted by 石井 けん at 2007年06月21日 07:05
こちらは今日梅雨入りしました。
本当に食品がいたみ易い時期になりました。

煮物やカレーもマメに火を通しても・・・。

食べきりが安心と言う事でしょうか。
本当にお弁当も気を使います。
Posted by ともちゃん at 2007年06月21日 22:59
ともちゃん
いらっしゃいませー

梅雨入りした地域があると思えば・・・
沖縄とかは、梅雨明け、だそうです。

・・・つくづく、日本って縦長ですよねぇ・・( ̄Д ̄;;

我が家は夏のお弁当は厳禁です。
Posted by 石井 けん at 2007年06月22日 00:44
けんさん、リクエストお願いしてもいいですか?
ドッヂボール大会がもうすぐあるんです。
いつでもいいのでいつかイラストお願いします。
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
Posted by ともちゃん at 2007年06月23日 07:28
ともちゃん
いらっしゃいませー

承りました。(⌒^⌒)b 
「ヒヨコとドッヂボール」
・・・と言う事で。
Posted by 石井 けん at 2007年06月25日 01:32
カレーね、うっかり出しっぱなすと食べられませんね。うちの旦那はおなかが弱いので特に。
匂いが変でも気合いで食べきる私とは違うのです…オイ。

うちはなべごと冷蔵庫に避難します。
もしくはせめて玄関とか涼しめのところに…ね。
冷凍カレーは溶けにくくて嫌いです。
Posted by なるみ at 2007年07月10日 15:38
なるみさん
いらっしゃいませー

o( ̄ー ̄;)ゞうーん・・・なかなか、他のお宅でも苦労
されてるんですね。

ウチも冷凍カレーは嫌いなので、
適量を作り、食べ切る、が鉄則です。

インドの方々はどうしてるんでしょうか?( ̄Д ̄;;
Posted by 石井 けん at 2007年07月14日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45149329

この記事へのトラックバック
海外ドラマ
×

