2005年11月25日

オヤシラズお持ち帰り。

え(絵?)ブログ 第17作でございます。

今回は通販番組風にお送り致します。


ぴよ子(仮)「あいたたたっ。」
ぴよ次(仮)「どうしたの?」
ぴよ子(仮)「急にオヤシラズが・・・」
ぴよ次(仮)「そりゃ大変だ。すぐ治療しないと。」
ぴよ子(仮)「でも、抜いたオヤシラズをどうしよう・・・」


kuru.gif


ぴよ次(仮)さあ、今日御紹介するのは、今、巷で大評判のコチラ。

      「オヤシラズお持ち帰りケース」です。

koreda.jpg

ぴよ子(仮)「わあ、すごい。使う人は少なそうだけど、単純にスゴイわ。」

ぴよ次(仮)「これなら、無理をすれば、オヤシラズが2本半は入りますよ」

odoroki.jpg

ぴよ次(仮)「これだけ入っても大きさは手のひらサイズ、奥様にもらくらく持ち運びできるんです。」

tenohira.jpg

ぴよ子(仮)「すごいわぁー。でも、ウチは狭くてどこに置こうかしら・・・」

ぴよ次(仮)「御安心下さい。ヒモをこうしてしまえば、ほら、強引にコンパクト収納です。」


syuunou.jpg

ぴよ次(仮)「本体はプラスチック製らしいので、軽くて、扱い易いですよ。」

ぴよ子(仮)「分別ゴミの日も安心ね。」



・・・・と安っぽくオチをつけた所で、改めて御紹介。

「オヤシラズお持ち帰りケース」です。



「記念にオヤシラズもらって来た」と言う妻。(なんの記念なんだろう?)

ポッケから出て来たのはコレ。



見た目の第一印象「うわっストレートな表現。でも、カタチとかヒモが何となくラブリー。」



大人が首から下げられます。でも、下げたいとは心から思いません。

でも、どうしても、抜いた歯をお持ち帰りしなければならない時、あると便利な逸品です。

ネットで調べたら半透明な、もう少し小さいイレモノもあるみたいですね。



これ、コドモ受けしそうなデザインですよね。(ええ、ウケているワタシはコドモです。)

その昔、歯医者コワイーのコドモだった私がコレを首からかけて来るコをみたら

畏怖と尊敬のまなざしを向けたと思います。


・・・といろいろ考える私を、妻のオヤシラズは静かに見守っています。

半ば、強引にまとまった所で、また次回。


sugoi.jpg





















posted by 石井 けん at 01:45| Comment(10) | TrackBack(1) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これですね〜、そのまんまの形が笑えました〜。
もっと全然違うのを想像してたので衝撃!
蓋の表面の部分もリアル。
Posted by orangemilky at 2005年11月25日 07:33
親知らず入れなんてあるんですね!
よく子供の抜けた乳歯を入れるのに
やっぱり歯の形をした入れ物は
あるみたいですが・・・

うちの上の子(3歳)は今日虫歯治療へ行き、
なんとか終了させてきました。
暴れまくる子供の膝の上に乗っかかってきました
Posted by マーシャ at 2005年11月25日 15:49
いいなー
親しらずケースw
小さくていいかも・・・
でも街で大好評なのかな?
おやしらずを大事に・・・
Posted by クルミ  at 2005年11月25日 18:15
先日はコメントありがとうございました。
ラブリーな入れ物を楽しみにして来ました。
こういうのがあるんですね〜!!
しかも首から下げられるところが魅力的です♪

以前子供の乳歯を宝箱型の入れ物に入れてもらった事はありましたが、これは歯そのもので味があります。
大人向けなのでしょうか?

奥様、早く良くなるといいですね。
お大事にして下さい。
Posted by ろーず at 2005年11月25日 20:55
コメント、トラバありがとうございます。
早速拝見させて頂きましたが、まんまのデザインに笑ってしまいました。
絵ブログというコンセプトが素晴らしいですね!(もちろんイラストも)
リンクさせてもらっても宜しいでしょうか?
Posted by へろへろ管理人 at 2005年11月26日 19:00
本当に「そのまんま」って感じでいいですね〜(笑)

でも、果たして首にかける必要性はあるのかないのか・・・?ちょっと疑問デスネ(´・ω・`)

なんだかいい物見せて頂きました(〃▽〃)
Posted by みぃ at 2005年11月27日 13:51
コメントありがとうございました。
うちは親不知は抜いてませんが,小さい頃の乳歯ならフイルムケースの中にたくさん保管してます・・少し見た目は宜しくないですが。(透明ケースの中に歯がビッチリ)
今はこんなケースがあるんですね。
Posted by 胡椒 at 2005年11月27日 23:33
 私のオヤシラズは下顎に半分埋まってたので、口腔外科で抜きました。ちなみに、知ってる歯医者さんに頼んで病院に紹介状を書いてもらうと腕の良い先生にお願いできるかも(笑)次回?もし別の智歯が痛み出したら参考になさってみてください。
Posted by zisenn at 2005年11月30日 14:31
こちらでは初めまして、ビギナ87と申します。
先日は素敵なコメントありがとうございました!
こちらのブログを拝見させて頂いた瞬間、あまりの可愛らしさに思わずトキメキを覚えてしまいましたっ…!
ひよこちゃんなご夫婦とかその他イラストとか。
ああホントに可愛いです、眼福です…!
も、もしかしてお仕事でイラスト描かれてるんでしょうか…!

親不知は私の場合は抜かずに済みまして。
何とか無事に生えておりますが、歯磨きに苦労しますね…;
そうですか、親不知お持ち帰りケースなんてのがあるんですね…今まで存じませんでした。
それにしても本当にお子様が喜びそうなデザインですよね(笑)
奥様にお大事になさって下さいと宜しくお伝え下さいませ。

それでは、乱文大変失礼いたしました!
Posted by ビギナ87 at 2005年12月01日 10:57
先日は私なんぞのブログでコメント有り難うございました!!
 遅くなってしまいましたがブログ拝見させていただきました!!絵がかわいいです!
文もわかりやすくて、見習わなくてはと思いました!

 オヤシラズケース本当カワイイですね!!ああいうストラップがほしいです(笑/え
いざ私も抜くときがきたらもらいたいです!!笑

 でわ、よく分からないコメントでスイマセンでした!
 
Posted by マチコ at 2005年12月01日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

抜歯
Excerpt: 親不知がニョキっと出てしまい、その部分が沁みて痛くてしょうがなかったので、先週歯...
Weblog: ほぼ日刊へろへろ管理人日記MT
Tracked: 2005-11-26 18:53
海外ドラマ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。