2007年04月14日

絵日記っっ。「ネクタイっっ。」

え(絵?)ブログ 279作でございますっ。

絵日記っっ。「ネクタイっっ。」・・・たまには違った柄も・・・

ネクタイ

営業職のヒヨの部署

会社にも新人さんが入って来て、ショッキングピンクのネクタイとか、しています。

かと、思うと、上司の中にも「どら○もん」柄のネクタイをたまにすり人もいたりして、
(ぱっと見はわかりませんが・・)

ネクタイはスーツの会社員の唯一の自己主張の できるスペースと言えるでしょう。



・・・と言っても、別にオシャレを気取る訳ではないのですし、どうしても

無難な柄に落ち着いてしまいがちになります。せいぜい、リス柄とか鹿柄とか・・・


皆さんの春の装いは如何でしょうか?
ラベル:ネクタイ
posted by 石井 けん at 14:03| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

絵日記っっ。「牛タン・ラブ・ミーっっ。」

え(絵?)ブログ 278作でございますっ。

絵日記っっ。「牛タン・ラブ・ミーっっ。」・・・いつも食べてばかりですから・・・

牛

日曜日、近所の公園へ散歩に出掛けました。

公園と言っても、ミニ動物園とかがある結構広い公園です。

とりあえず、ミニ動物園へとゴー。

牛、豚、鹿、鳥、ポニー・・・なんとかサル、とか色々と飼育、展示されてます。

結構、真近で見るコトが出来るのがウリでもあるので、近付いて観察・・・・

・・・と柵越しに牛くん、こちらのオナカを「べろーーんっ」

べろべろべろ・・・とまるで、味わう様になめ回します。

ついでにとなりの妻のオナカの辺りもべろべろべろ・・・

牛タン好きの夫婦へのタンからの仕返しでしょうか?

それとも、とり肉が好物とかだったのでしょうか?

適度にしっとりした牛タンに愛されたヒヨ夫婦の休日でした。

その愛情に免じて、しばらく牛タンは食べないでいてあげよう。( ̄Д ̄;;
ラベル:牛タン
posted by 石井 けん at 02:30| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

なりきり料理シリーズその75っっ。「天麩羅っっ。」

え(絵?)ブログ 277作でございますっ。

なりきり料理シリーズその75っっ。「天麩羅っっ。」・・・天つゆ派??・・・

てんぷら

今日はウチの会社の新人歓迎会。

コース料理の中に天麩羅が出て来ました。

夫ヒヨとしては、揚げ立てでも、冷めてもごはんのオカズに、お酒のサカナに・・・

美味しく頂けるメニューです。

天つゆで・・・

塩で・・・

・・・・・と色々な食べ方をする天麩羅ですが、

自分としては「天つゆ+卸ししょうが」

・・・が一番好きですね。

昔、学生時代に食べた

「揚げパセリ」

・・・が意外な旨さで、今も記憶に残ってます。また、食べたいなぁ・・( ̄Д ̄;;
ラベル:てんぷら
posted by 石井 けん at 23:13| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

絵日記っっ。「雨、カミナリ、雪っっ。」

え(絵?)ブログ 276作でございますっ。

絵日記っっ。「雨、カミナリ、雪っっ。」・・・何故か家の中でもカミナリ様の気配が・・・

カミナリ、雪

今日は季節ハズレの天気でした。

雨、カミナリ、果ては雪まで・・・。

今夜はやはり寒いです。

我が家の飼いカメ達も暖かくなったので、水温保持のヒーターを切っていたのですが、

今夜は再び電源を入れました。

北海道の方では−5℃だとか・・・4月なのに・・・。( ̄Д ̄;;

竜巻きの起こった地域も有った様ですし・・・

皆さんのトコロは大丈夫でしたか?

温暖化の影響なのかなぁー・・・などと考えてしまいました。
ラベル:カミナリ
posted by 石井 けん at 02:03| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

絵日記っっ。「エイプリル・フールっっ。」

え(絵?)ブログ 275作でございますっ。

絵日記っっ。「エイプリル・フールっっ。」・・・ええ、実は・・と、言えたらいいなぁ・・・

エイプリルフール

「実は、体脂肪5パーセントのイケメンなヒヨコでした。」

・・・と公言したかった、昨日は所謂「エイプリル・フール」

一年に一度、ウソをついても良い日でしたね。

フリー百科事典「ウィキペディア」さんによると

フランスが起原である、と言う説と

インドが起原である、と言う説が有る様です。

人に迷惑をかけない程度のウソはついても良いであろうこの日、

自分の周りでは、妻と夫の体重偽証問題・・・以外はウソは影もカタチも有りませんでしたが、

皆さんの周りではどうでしたでしょうか?
posted by 石井 けん at 02:28| ☁| Comment(12) | TrackBack(2) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

なりきり料理シリーズその74っっ。「ニ色卵っっ。」

え(絵?)ブログ 274作でございますっ。

なりきり料理シリーズその74っっ。「ニ色卵っっ。」・・・縦じま縦じま・・・

ニ色卵

ニ色卵・・・卵を黄身と白身に分け、裏ごししたものに砂糖を加えて
容器に互いに層になる様に敷き詰めて、蒸した料理です。

外で出掛けた時にお弁当に入っていると、楽しい気がします。

たこ形とかかに形のウインナーとか入っていると、尚、楽しさ倍増です。( ̄▽ ̄)

イロイロと混ぜ物をすると、もしかしたら、

「七色卵」

・・・とか、出来るかもしれないなぁ・・・。

多分、その場合、味は多少、犠牲になるかも・・・。( ̄Д ̄;;

ー;お知らせー
ヒヨコと覚える英単語
ヒヨコの寝室

ヒヨコの一日の予定が公開になってます。

宜しければ、どうぞ。<(_ _)>
ラベル:ニ色卵
posted by 石井 けん at 02:57| ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | なりきり料理シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

絵日記シリーズっっ。「ポップコーン。」

え(絵?)ブログ 273作でございますっ。

絵日記シリーズっっ。「ポップコーン。」・・・大盛り(想定外)・・・

ポップコーン

ショッピングセンターに買い物に行ったついでにセンターに併設の映画館(シネコン)
に行きました。

いえ、目的は映画では無く・・・

映画館の前で売っている

「ポップコーン」。

「小」「中」「大」と有ったのでとりあえず「中」を注文し、二人で食べる事に。

・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

コレが・・・意外と多い。

海外発のお店なせいか、ものすごーく量がおおい様に感じます。


駐車場の車の中でひたすら

「もぐもぐもぐもぐ・・・・」

食べまくる事10分。完食しました。

・・・ウチへ帰ってから食べてもいいんですが、熱いウチが美味しいからねぇー。

以前、海外旅行をした時に、向こうのファーストフードチェーンでドリンクのMをたのんだら

バケツ(小)(?)( ̄Д ̄;;

・・と思える程の量で出て来ました。

もう、オナカ一杯・・・しかし、完食。

毎日の食事のこと欠かないどころか、オナカ一杯なのは幸せですよね。( ̄▽ ̄)


ラベル:ポップコーン
posted by 石井 けん at 21:48| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

絵日記シリーズっっ。「春分の日。」

え(絵?)ブログ 272作でございますっ。

絵日記シリーズっっ。「春分の日。」・・・桜も咲いたし、桜も・・も・・・・もち??・・・

桜餅

昨日は春分の日。昼と夜の長さが同じと言われる日。

これからどんどんと日が長くなって行きますね。



一昨日は東京でも桜の開花宣言が出されました。

ウチの近所では桜もとっくに咲き始めていたので

「やっと開花宣言か。」

・・・と言うカンジです。



さて、春分の日はお彼岸でもありますね。

前七日、後七日の中日にあたります。

すっかりと忘れていました。

スーパーに行ったらぼたもちが売っていたので気づいた次第。なんと言う「御先祖様に失礼なヤツ。

正統派の「あん」ではなく

「ごま」と「きな粉」を購入。美味しく頂きました。

すぐそばの桜もちも気になりましたが、取りあえず食欲を封じ込めっ。

ああ、ますます御先祖様から遠ざかってゆく・・・。
posted by 石井 けん at 00:17| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

絵日記シリーズっっ。「復活。」

え(絵?)ブログ 271作でございますっ。

絵日記シリーズっっ。「復活。」・・・ああ、知恵熱が??・・・

復活

先週の休みの前日、帰宅後、パソコンを立ち上げたトコロ、

「アドレス○○が見つかりません。」の表示が・・・

ネットに繋がらなくなりました。

・・・( ̄Д ̄;; えっ?

慌てずに再起動・・・

・・・・( ̄Д ̄;; 繋がらない。

マニュアルの項目を一つずつチェック・・・。

問題なし、でも・・・( ̄Д ̄;; 繋がらない。

通信の設定とかブラウザーの設定とか、無い知恵を絞って色々と見てみましたが、

・・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ ダメ。

プロバイダーの「無料出張設定サポート」がまだ、使える。来て貰うか??

いやいや、24時間サポートダイヤルにかけてみるか?(夜中でした。)

・・・とかバタバタとした挙げ句。

結局、設定を白紙に戻し、最初からやり直しまして、事無きを得ましたが、

3日程、費やしてしまいました。

何故なのか、理由が分らないままなので、イマイチスッキリしません。

分らないけど、治ったと言うのは どうもね。

もしや、パソコンと光ファイバーを繋ぐどこかで線が切れているんじゃないか?

・・・とか、考えちゃいました。

大昔の電化製品の様に

「ナナメ45度の角度で叩けば、半分の確率で、直る」

・・・みたいなのは、ないだろうし・・。

アナログなヒヨコにパソコンは今だにブラックボックスです。
posted by 石井 けん at 03:02| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

絵日記シリーズっっ。「ホワイトデー。」

え(絵?)ブログ 270作でございますっ。

絵日記シリーズっっ。「ホワイトデー。」・・・悪夢も3倍??・・・

3倍返し

ほんの数時間前までは、全国的にホワイトデーでした。

皆さんは如何でしたか?

お返しした人、貰った人・・・。

とりあえず、僕は貰った分の3倍返しは出来ているのではないかなぁー、と思います。

お返しの品は毎年、同じチョコですが・・・。

(あ、去年はミルク味で今年は桜味だ。微妙に違ってます)


それにしても、バレンタインの日もホワイトデーの日も、仕事に関係で東京の渋谷を歩く機会が有ったのですが・・・

矢張り、バレンタインデーの方が盛り上がり、と言うか、消費者に方々に気合いが感じられる様な・・・
女性の方がイベント好きなんだなぁー・・・と改めて実感。
posted by 石井 けん at 02:21| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
海外ドラマ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

