2006年12月17日

絵日記シリーズその107っっ。「マッサージチェアっっ。」

え(絵?)ブログ 242作でございますっ。

絵日記シリーズその107っっ。「マッサージチェアっっ。」・・・牛乳は腰に手が基本・・・


massagechair.jpg


つぶやき日記のなるみさんからの
リクエスト「ヒヨコとマッサージチェア」

最近は自宅でマッサージチェアをお持ちの方も増えてますし、

妻の実家にも完備されています。



自分にとってのマッサージチェアの「原点」とは、やはりコレ

「温泉とか公衆浴場のマッサージチェア」

です。(⌒^⌒)b 

コーヒー牛乳とか、フルーツ牛乳とかも定番でした。

あの、イタイ位、物凄くおおまかなもみ具合に

「大人の世界」を感じました・・・。(どんな世界やっ。)
posted by 石井 けん at 23:40| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実家にもあります〜。母が最近購入したらしく、クリスマス・お正月のためもうすぐ実家に帰るのですが、使うのすごく楽しみです。(^^)
Posted by eve at 2006年12月18日 06:08
マッサージか…
最近は家庭用もあるらしいね〜
かなり手頃な価格で手にはいるみたい……

よくお店とかにあるマッサージ機に超時間座ってる人もいます〜
買う気はないと思いますけどねww
Posted by Peko at 2006年12月18日 08:12
友人のお宅にあるのでお邪魔した時は必ず
使わせて頂きますが最近行っていません。
近所の電気店ではいつも満席。
この間はいびきをかいて寝ながらやっている人を見ました。
かなりお疲れなんですね。
Posted by ともちゃん at 2006年12月18日 09:51
ありがとうございます。
うふふ。
憧れますよね、マッサージ機。
買えないし、店で座る勇気はないです。
お風呂であるところも…無理かな。
Posted by なるみ at 2006年12月18日 19:44
今晩はです♪

最近のマッサージチェアは気持ち良いらしく、
家電のお店に行くと必ず体験している方がいますね。
以前我家にあったマッサージチェアは
メチャクチャ痛い揉みっぷりで、家族全員が
恐れ慄く機器でした(ーー;)
「肉挟むなーー!痛いよ、ソコは骨ーーー!」と
よく絶叫を上げてたもんです、小学生の頃ですが(^_^;)

Posted by 杜 藤流 at 2006年12月19日 00:54
10年くらい前にはよくあったのですが。
今は、松下・フジ医療器・ファミリー
のマッサージチェアばかりですね。
しかし、コーヒー牛乳を飲むヒヨコ
というのは。Gu-Guガンモを彷彿させ
ますね。
Posted by ザ! デイリーさくら at 2006年12月19日 01:10
eveさん
いらっしゃいませー。

妻の実家で使わせてもらうのですが、
・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz

寝てしまいます。

堪能なさって下さい。(⌒∇⌒)
Posted by 石井 けん at 2006年12月21日 01:35
Pekoさん
いらっしゃいませー。

家庭用・・高いのから安いのまで色々とある様です

さて、体験を・・・とお店に行くと

結構、長時間、「体験」している方もいらっしゃる

・・・例えれば、

「試食コーナーで腰掛けてナイフとフォーク持参」

・・・みたいな状況です。( ̄Д ̄;;
Posted by 石井 けん at 2006年12月21日 01:39
ともちゃん
いらっしゃいませー。

矢張り、あるトコロに行くと使いたくなりますよね。(⌒^⌒)b 分かります。

お店でいびきをかきながら・・( ̄Д ̄;;

見方によっては、物凄い宣伝効果なのかも
知れません。

・・・でも、自分は「モデル」にはなりたく
ありません。( ̄Д ̄;;
Posted by 石井 けん at 2006年12月21日 01:43
なるみさん
いらっしゃいませー。

うらぶれた旅館とかにいけば、

「温泉の横の卓球コーナーの隅っこ」

・・・とかにあるかも・・( ̄▽ ̄)

昔の銭湯や温泉にあったモノよりも

今の家庭用の方が断然キモチいいと思います。

昔のは正に・・・「海の男」向け、とでも
言いましょうか。
Posted by 石井 けん at 2006年12月21日 01:47
杜 藤流さん
いらっしゃいませー。

今の最新型は体験した事はないですが、

かなり、人に近付いている様子です。

昔の家庭用のは温泉タイプと一緒なんですね。

・・なんと言うか、

「有無を言わさぬ」

みたいな・・・( ̄Д ̄;;。

別な表現では

「プチ拷問」

あるいは

「罰ゲーム」

・・・とも。(≧◇≦)
Posted by 石井 けん at 2006年12月21日 01:51
ザ! デイリーさくらさん
いらっしゃいませー。

(゜゜;)今の「現場」(温泉)では
そんな状況なんですか?

Gu-Guガンモ・・・ ( ̄▽ ̄) 懐かしい。

コーヒー牛乳で酔っぱらうんじゃ無かったでしたっけ?

安上がりで羨ましいです。(⌒^⌒)b 
Posted by 石井 けん at 2006年12月21日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
海外ドラマ
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。