日本の風物シリーズ その46っっ「厄払いっっ。」・・・もはや、悪魔払いか??・・・

この前の休みの日、厄払いに行って来ました。
今年が本厄、と言う事らしいので・・。( ̄Д ̄;;
厄払い、気にしない方も多くいらっしゃいますし、キモチの問題なのかもしれませんねぇ・・・。
・・とは言え、こう言うものは一応、気にするタチなので、近所の神社へと・・・。
お日柄が大安なだけ有り、初宮参りの家族連れが何組か見えてました。
その人達と並んで祈祷を受けました。
この世に生を受けたばかりの赤ちゃんと
この世に染まり切ったヒヨ・・・一緒に受けてもいいのか??
いいものなのか???(; ̄Д ̄)
・・・とか言う間に10分程で祈祷も無事終了。
お札、お守り、お神酒・・の3点セットを頂戴しました。
何となく、ひと区切りついた感じでキモチもすっきり。
夏に向かって、心機一転です。( ̄▽ ̄)



確か32歳数え年で私も厄払いをしてもらいました。
受付のところで他の厄払いに来た男の人たちがやけに老けていて
10年もすればあんなになっちゃうの?なんて思ったものですが、
なってみたらそうでもなかった?です。(^^;)
こちらでは歳祝いと言ってタワシで身体を擦ってもらう
儀式もあるらしいですが夫はしませんでした。
・・・私の場合、厄を払うよりも煩悩の数を減らしてもらいたいかも。
毎年着々と増加しておりますので(^_^;)
いらっしゃいませー
昔は40とか50とか、すごく老けて見えたものですが、
いざ、自分がその歳に近付いてみると、
そんなに年をとって見えないもんですよね。(-_-
タワシで体を・・・( ̄Д ̄;;
金たわしでは無いですよね・・・。
血行とか、良くなりそう・・・( ̄▽ ̄)
いらっしゃいませー。
余分な食欲と体重を祓ってもらいたいヒヨです。( ̄▽ ̄)
煩悩・・・と考えずに
「やる気の素」・・・と考えましょう。ええ。
自分の場合
「馬の前のニンジン」
とも呼びますが・・・(ー'`ー;)
このヒヨを殴ると
ワシが幸福になれる様な気がする……(ー'`ー;)
――は、置いといて……
しかし相も変わらず
何処でも騒がしいヒヨじゃのう……!お主は……!
もう少し、「落ち着き」と言うものを持てんのか?
好い加減、ワシとはダブル・スコアなのじゃから……
んん……? (*´Д`)=3ハァ・・・
――と言う訳で、良し!決めた!
下半期のお主の目標は
《落ち着いた大人になりましょう》――じゃ!ヾ(*`・◇・´*)ノ
そのついでに、お山の御前鳥が厄払いをしてやろうぞ……!
ノウマクサンマンダー バーザラダンセンダン
マーカロシヤダソワタヤ ウンタラターカンマン
カーーーツッ!!o(`O´;)o
お墓参りとかもそうですけど、そういったものを迷信として切って捨てると運気とか下がるみたいですよ。
んま、霊能者じゃないんでよくわかりませんが。。。w
ヒヨ単更新しました。よろしくおねがいします。
私は厄払いをしてません。
今頃は厄がいっぱい利息生んでるようです。
それにしても、ものすごい過激な厄払いの儀式みたいですね。
厄を呼んでるみたいな・・。(~_~;)
恐怖新聞っすよ。
そういえば、2004年の1月ごろ。イタリアは
シチリアの小さな町「カネット・ディ・カ
ロニア」で、電化製品が自然発火する、怪
奇現象が起き。地元の悪魔祓いは、
「サタンが家を乗っ取り、電化製品で暴れ
ている…サタンは大きな力を持ってるぞぉお」
と地元紙にコメントしたそうですな。
あなたの後ろにも…黒い影が(狙いすぎ)
いらっしゃいませー。
有名な「一生コレクション」の中に、是非、
「黄金羽毛」「福々体脂肪」に加えて
「七色の災厄」・・・を加えて頂けると
御前鳥様の活躍にも華やかさが出ると思います。( ̄▽ ̄)
では、下半期の御前鳥様の目標設定をば・・・
「オミヤゲの補填を人に頼まない様にする」
(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
これに決定。
あ、あと・・・「踏む地雷は3個まで」もね。( ̄▽ ̄)
いらっしゃいませー
( ̄Д ̄;;・・・ほんの一瞬だけ、
「霊能者」か「スピリチュアル・カウンセラー」
・・・かと、思いました。( ̄▽ ̄)
Σ(- -ノ)ノ アナタの後ろに・・ああっ見えるぅーー。
・・・とかは御勘弁ください。
アヤシイ壺とか、買いに走りそうですから・・(;-_-)
いらっしゃいませー
この記事を見るまで心配にもならなかった・・と言う事は
mucaさんは全く、大丈夫な方ではないかと( ̄Д ̄;;
昔、人生、五十年、と言われた頃は
厄年の頃が体調とか、崩し易かったのかなぁ・・とか
思いますね。
厄年も現代風に改めたりして・・・( ̄▽ ̄)
今回のイラストはもう少し、過激にしようかとも思ったのですが
ますます、何の行事か分らなくなりそうで・・
(もう、充分、わかりませんが・・・(;-_-) )
いらっしゃいませー
(; ̄Д ̄)おおっ。
「一日読むと百日寿命が縮まる」
あと、玄関まで取りに行かなくても、目の前に配達してくれると
いう・・・。
最近は「根をつめると肩が重くなる」
・・と
「飲んだ後、何故か、二日目に頭痛がする」
・・・の2つに取り憑かれているかも、なヒヨです。
それ、貴方にも・・・( ̄▽ ̄;;