
さて、いきなりクーイズッッッ。
ヒヨコ夫婦の今日のメニューは「フランスパン」でした。
いま、食べ終えた所らしいですが、さて、端っこの堅いトコロが好物なのはどっちでしょう???
直感でどうぞ。(制限時間1秒)
・・・・断っておきますが。
・・・・トンチとか引っ掛けじゃないですよ。
・・・・ただ、単なる事実です。クイズマニアのあなた。
・・・・意気込んで登場人物とかの整理を紙に書き出したりしない様に。ヒヨコと皿とパンのみですので・・
さて、引っ張るだけ引っ張った答は・・・・
・・・・・「ツマ」
夫はまん中が好きです。柔らかいので、ツマの理由は「香ばしいので」だそうです。
・・・黙って端っこを食べるとぴーぴー鳴きます。
夫=まん中 妻=端っこ
・・・見事に需要と供給が取れています。ある意味「エコライフ」とも言えますが。
みみっちいので大きな声では言えません・・・・
同じ様に我が家ではお寿司の「ウニ」と「アナゴ」についても同じく良好なカンケイが保たれています。
ウニ好きツマとアナゴオットとなっております。

























